SSブログ

桑原水菜『赤の神紋(14) -Divine Red』 [├コバルト文庫]

赤の神紋〈第14章〉Divine Red (コバルト文庫)

赤の神紋〈第14章〉Divine Red (コバルト文庫)

  • 作者: 桑原 水菜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: 文庫
●あらすじ●『メデュウサ』対決は後半戦に突入。昏倒した榛原は意識不明に陥っていた。藤崎は舞台上のケイに、かつて藤崎を追い詰めた榛原の姿を見出して、舞台崩壊を予言する。。戦慄する連城の前で、だが、全能感に酔うケイは着々と破局への道筋を辿っていた。そしてついに最強の“共演者殺し”が牙を剥く!葛川蛍と来宮ワタル、『赤の神紋』のオーギュスト役を勝ち取るのは!?演劇ロマン、感動の最終章。


昨年夏から読み始めた<赤の神紋>シリーズ。ついに、最終章です。13章の先を、この物語の結末を読むのが怖くて、しばらく読むのをためらっていましたが、いざ読み始めるとやっぱり止まらずに一気読みでした。

落ち着くべきところに着地した、という印象でした。ケイの、巻を重ねるごとに増していく演技への情熱が”怖い”と思ってしまうくらい危うくて、これ本当に終わり迎えられるの!?と思ったり。響生が飛鳥から受けるバッシングに冷や汗ダラダラしたり。 男たちの憎悪と執着が絡むわ絡むわで。

精神的にすごく力の入る物語でしたが、その分とても1冊1冊濃い物語を読むことができました。完結おめでとうございます!


★★★★

タグ:桑原水菜
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。