SSブログ

続 夏目友人帳 第13話「人と妖」【最終回】 [├夏目友人帳]

最終回ってことで、珍しく頑張ってリアルタイムで見ました。…泣いた。。

人か妖か。
アニメ版ではここがとても丁寧に描かれていたと思いました。どちら側にも言い分があって。それを理解している夏目が、最後にどんな選択をするのか…アニメでもきちんと伝わってきた。何よりキャラへの愛がっ(ニャンコ先生は言うまでもなく)溢れていた!!

今回のエピソード、<夏目>の中でも特にお気に入りの話だったので楽しみにしてました。すごく、良かったです。アニメ版だと…多軌のクッキーをカイが食べている場面があったからか…少し救われた気分。花のしおりの演出は、素晴らしいのではっ!! ここで涙腺決壊しました(。。///
それと、原作はただただ、カイと夏目のやり取りに目がいってましたけど、アニメは田沼や多軌も頑張っていて見所満載。

最後は花見で和やかに。
ラストに交わされる夏目とニャンコ先生のやり取りにじぃんときました。レイコさんらしき姿が出て幕が閉じる終わり方も余韻が残っていて、ほんのりあったかい気持ちv


見始めたのは、EDぴったしの冬だったのに、いつの間にか桜が咲く季節になっていましたね。本当に、毎回見るのが楽しみで何度見ても飽きないアニメでした。2期も1期と変わらず(むしろそれ以上)に楽しみました。(少し残念なのがオリジナル回が少なめだった>ここのオリジナルは大好きなんです→あれ、でも原作回を沢山見れてよかったの、か?)
見れて幸せでした! スタッフさん、素敵なアニメをありがとうございましたっ!!


13.PNG


追記:再放送決定おめでとうございますっ(>▽</// しかも夕方の時間帯って…!!すごいですね、深夜枠から外れたアニメって。これでもっと沢山の人が見れるのか❤ (また私…リアルタイムでは見れなさそうだけど。。)

4月6日 17:30~

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

タグ:夏目友人帳
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 8

白

ついに最終回でしたね・・・。
今回のお話、私もミナモさん同様感動しました。
原作を壊さず、よりリアルな気持ちが届いてきて、カイと夏目の気持ちや、周りの人の気持ちがぐるぐると・・・・。
カイとまた会えるといいなぁと思います。
最後まで楽しみにしていた作品は、私的にとても久しぶりだったので、感慨深いです。
あ。
私もオリジナルもう少し見てみたかったデスっ!
by 白 (2009-03-31 10:45) 

流架

ミナモさん こんばんは♪
夏目の2期も終わっちゃいましたね、何だか1クールあっという間でした(苦笑)
原作は未読なのですが、原作既読の方の感想を拝見すると、本当スタッフさんがこの作品に愛情持ってるのだなと感じました! だからこそ素敵な作品になったんでしょうね!

人と妖、夏目がどんな答えを出すのか・・・
ツライ展開にならなければ良いと思いましたが
どちらも大事だと、夏目らしい答えで良かったです♪

最後はいつも通り 和やかな感じで!
とても素敵な終わり方でしたね
是非とも、3期をお願いしたいです~
的場一門の事とか気になるので(笑)
ではでは、長々と失礼しました!
by 流架 (2009-03-31 23:08) 

ミナモ

>白さん 
白さんもですか~! いやいや、これは感動しましたっ!!
「これが映像化かっ!!」とうっとりしました。原作付のアニメでもこの作品はベスト入るくらい好きです❤
カイのエピソードも希望が持てる締めでしたよね。

私もです。こんなに最後まで飽きることなく…むしろ終わってしまうのがすごく寂しいアニメなんて…そうそう出逢えませんよね。アニメに限らずですが。

来週から夕方枠で1期再放送なので、オリジナルストーリーはそちらで楽しもうと思います★

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-01 00:53) 

ミナモ

>流架さん 
こんばんは~。
本当に…今期はあっという間に過ぎ去ってしまいました。。(春休みだったせいもありますがw)
原作オススメですよっ。アニメならではの演出も素敵ですが、原作は一風変わった画風がとても夏目に会っていて酔いしれます★ww
本当に…愛情あふれるアニメでした。流架さんいいことおっしゃる!!

夏目の答えは、とても彼らしくて良かったですv
的場一門の介入で揺れ動く彼も見てみたい…時間がかかってもいいので3期を期待したいです。(もちろん、1・2期は十分、素晴らしかったですが!) 当主さまとか、出てきてほしいですよね~(>▽<///

いえいえっ、アニメ夏目は本当にもう大好きなのでアツく語れる方がいて良かったですっ。ストレス発散~^^**
コメントありがとうございましたv
来期でもまたお会いできますように★
by ミナモ (2009-04-01 00:58) 

ミナモ

>「直chan」さん
>あきねさん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-01 00:59) 

bfield

ミナモさん、はじめまして。
夏目友人帳は大好きなんです。
癒し系のアニメとして毎週楽しみにしていました。
ず~っと続いたら嬉しいのですが、無理な話ですね。

by bfield (2009-04-02 00:08) 

ミナモ

>bfieldさん 
はじめまして。ご訪問&niceありがとうございます!
私も大好きですv bfieldさんのニャンコ先生画像に思わず癒された・・・w
原作ストックも尽きてきましたし、もう新作を見ることは叶わないかもしれませんが…いつまでも待ち続けたいくらい、好きな作品です♪
by ミナモ (2009-04-02 11:39) 

ミナモ

>みきさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。