SSブログ

あまつき 9巻 [マンガ]

あまつき (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高山 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: コミック
●あらすじ●天網が書き換えられ、全てが変わってしまった「あまつき」。変えられる前の記憶を持ち、真実を知りたい鴇時だったが、新たな銀朱や陰陽寮の者に捕らわれてしまう。露草、空五倍子が鴇を救うためサカガミ神社に攻め込むが、その一方で鴇時が出会ったのは――…!?


序盤の現代サイド、未だに話がわかっていません^^; だんだん<あまつき>と近くなってきている気はするんですが…む、むつかしい><; そして、銀朱の過去から戻った鴇時…と思ったら今度は陰陽寮のストーリーが始まりました。哀れ、主人公…(だけどそんな脇役ポジションな六合が大好き!ww)
鴇には悪いですが、私はやっぱり梵天と銀朱の話が印象に残ってますねー。そう、5巻と7巻。

銀朱の実態―本当の思いは―残酷に見えるけれど、一番のとばっちりを受けたのもこの人だと思うと、物悲しい。こんなときに空気が明るくなる鴇は、やっぱり主人公w それでも夢から醒めたのは鴇だけということは…<白緑でもある銀朱>は、復活する見込みはないのかな。

そして語られる<陰陽寮>の人々。鴇vs萱草のどちらが間男対決もっと見たかったけど…笑。少し遡るのかな。ちびっこ萱草が可 愛 い !! まだ陰陽寮のキャラを把握してないので良い機会かも。その分、主人公の出番は激減ですがw

そして巻末漫画はいつも楽しませていただいてますが、今回も梵天が素晴らしく輝いていて素敵でした(私梵天基準なので)❤ 大ゴマ感謝。次の10巻で特別企画があるようで、アンケートハガキ付でした。これはキャラランキング!?ちなみに、問題の順番でいえば①は梵天、③に鴇時は確定です(特に③の質問て。。)♪ あとの4つをじっくり考えよう^^**


あ、私はメイト版を買いました。初の限定版購入w 今回はパレレルですってよ! 梵天の医者設定…担当さんにおおきく感謝ッ!笑

Image037.jpg


タグ:高山しのぶ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

コメント 6

ミナモ

>なつるさん
>遊ぶ大人さん 

niceありがとうございました!!
by ミナモ (2009-03-28 22:40) 

流架

ミナモさん こんばんは!
コメント久し振りでスミマセン
「WONDER TIME」の流架です

あまつき の新刊でましたね!
相変わらず 現世サイドとの繋がりが良く解らない感じですけど 紺が関わってると言う事で色々ありそうな感じで…
どう繋がって来るのか楽しみです!

それにしても 9巻は小さい萱草が可愛過ぎでしたね♪
見事に餌付けされてる場面が特に(コラ)
あ、鴇との間男対決も面白かったです(笑)

梵天の出番がないのは寂しですが、あとがきの大コマ使って目立ってる梵天が素敵でしたね!
アニメイトで買うと 限定カバーが付いてたんですか…
梵天の医者設定が堪らないですw

ではでは、失礼しました!
あ、TBも送らせて頂きます~
by 流架 (2009-03-29 01:00) 

ミナモ

>流架さん 
お久しぶりです~v いやいやいや!ロムってるのにTB送りつけてる私なのに反応とコメントいただけて恐縮です><;
そしてあまつき語りできて超嬉しい!

私も未だに現世サイドが理解できてませぬ。
紺が活躍しそうでわくわくしてます★(鴇は…笑)

包帯男さんに顔を拭われる場面とか、めっちゃ悶えてましたw 地味に間男対決にツボ。

そうなんです、寂しいんですけど、でも…あとがきでお腹いっぱいになれそうな9巻でしたね! 私はその梵天in医者のために足を運びましたとも…ww

TBありがとございますー。
折り返し送らせていただきます★
by ミナモ (2009-03-29 10:49) 

みーはー熊

現代版の方での依頼者って紺でしたよね?
半さん達が例の大江戸幕末巡回展にスタッフとして潜りこむ…ってことで、結構進みそうですよね。今後こっちのメンバーがどう関わってくるんでしょうね。
それから表紙を外した本本体の裏話も読んでますか?今回の話にはビックリしました。
by みーはー熊 (2009-04-02 22:13) 

ミナモ

>熊ねーさん 
あ、あれ…私、てっきり紺兄かと思ってました…><;
もう現代サイドはついてけてないので、早々に読み返さねばっ!
見ましたよ~。雨女の私に近いかも…?と勝手に親近感がわいたり(違う) 編集者さんたち、すごいなと思いました!

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-02 22:50) 

ミナモ

>fooさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-03 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。