SSブログ

黒執事 第24話「その執事、滔滔」【最終回】 [アニメ]

3話感想書かないうちに、あっという間に最終回に突入してしまった、アニメ黒執事。匂わせるラストは、私は良かったなぁと思います。…シエルの魂は結局食べられてしまったでしょうけど^^;

劉の登場がなかったのは残念でしたが、後はほぼオールキャスト! 赤執事ことグレル・サトクリフのじゅんじゅんのはしゃぎように癒されました…。。最後に出番あって良かったですw 天使vsセバスの戦いも、シエルの(魂をいただく)ためなら頑張るセバスチャンがかっこよかった! そしてとことん”美学”に徹底する姿も。 天使さえも凌駕する悪魔の力―「お見せできない」くらい醜悪な姿なんでしょうか(ブーツだったよね)。

OPとEDを組み合わせたようなBパート。
廃墟での最後のやり取りはすごく好きでした。ストーリー終盤はグロ・バトル・ショッキングな連続でしたが、こうも穏やかな終焉を見ることが出来てよかったです。生きていた証を”痛み”で刻み付けたいと言うシエルが、らしい な、と。けれど父や使用人たちの想いがシエルには届かなかったという所は苦かったです。

途中全裸のオリキャラやオリジナルストーリー展開にへこたれたりしましたが、楽しみました。何より、原作より悶えそうな台詞&場面が満載で、お腹いっぱいです。最後までにやけちゃうような台詞を詰め込んでくださって…! スタッフさんぐっじょぶ。

美麗で歎美なアニメをありがとうございました!


黒24.PNG

タグ:黒執事
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 7

ミナモ

>あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-28 23:46) 

saki

終わっちゃいましたね。
グレルは最後までイイキャラでしたね★
彼に関しては、アニメでの活躍が良い感じにキャラを立たせたような気がしましたwww

私も途中のアニメ展開にへこたれましたが、絵の綺麗さやセリフには凄く感動したので、
良かったなぁと思います☆
OPとEDにも意味がありましたねwww

細かい演出も素敵でした♪
by saki (2009-03-29 01:41) 

ミナモ

>sakiさん 
この半年間…耽美な世界を楽しみました。
そうなんです、このアニメ特筆すべきところはグレル・サトクリフかと!笑 いろいろ動いてくれて、じゅんじゅん好きにはたまりませんでしたw

絵の綺麗さ…本当に、そういえば終始ブレなかったなと思い返せば。イロイロと愉しませてくれたアニメですよねぇ。
OPとEDも雰囲気あって…と思ったらまさかの最終話に繋がっていてちょっと目からウロコ状態でした^^;

何だかんだで楽しめてる自分がいます^^笑
TBもありがとうございました!!
またアニメ等々で語りませうー。
by ミナモ (2009-03-29 11:00) 

ミナモ

>usakoさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-29 19:05) 

Gomarz

最後の戦いの所のカウント10は
本当に嘆美~
゚・*:ウツクシイ.:*・゜(*´∀`)。. ゜゚・*ポワワワァァン
でした 美しかった!
ほとんどオリジナルアニメでしたが
今となってはこれはこれでよかったではないかと!
小野Dおつ! あと、遊佐さんとじゅんじゅん、諏訪部さんも
日野さんも、声優の組み合わせがかなり萌えだった・・・


by Gomarz (2009-03-30 17:07) 

ミナモ

>Gomarzさん 
嘆美でしたよね~❤ セバスチャンの出血大サービスでしたねww
後半はオリジナルストーリーに進まざるを得ませんでしたが、全体で見ればこんなに美麗で耽美なアニメだったと。。
声優さんとキャラがとてもマッチしてましたよね、小野Dはじめ…個人的にじゅんじゅんに悶えてます…ww

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-01 00:50) 

ミナモ

>おどんとグリフスさん
>ICE★DOLLさん
>まなさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。