SSブログ

月刊Gファンタジー 2009年4月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 04月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: 雑誌
3月号からあっという間に4月号が出てしまった…。
表紙は『黒執事』。次はパンドラ続きなんでしょうか。…もうちょっと偏りをなくしてほしい、なー^^;

最近になって熱が冷めかけてきましたが、次号予告見て即効却下。
ichtysさんの『シューピアリア』が移籍されて来月からリニューアル連載開始! 1巻発売当初読んでみて、「魔王の恋」「決して結ばれない」「対極の位置にいる二人」等、燃えるキーワード乱舞。2巻からは読んでませんでしたが、GF本誌で読める機会が訪れようとは…! 楽しみです。


以下、語りたいもの抜粋。ネタバレ感想です。



★黒執事 #31「その執事、歓望」
『はじめまして ケルヴィン男爵 シエルです』
シエルパパ登場! シエルが大人になったらあんな風になるんだろうなーw 3年前シエルが味わった地獄を作った者はケルヴィン男爵…? 地下に潜んでいた”あの時”を思い出すような絵図。シエルは瞬時に気づいたようだけど、さてセバスチャンは・・・? 今回は萌え要素云々は置いといて、ストーリーの根幹に迫ってきた、そんなシリアス回でした。

せめてジョーカーが良い方に扱われてほしい…!


★キューティクル探偵因幡 #20「黒幕”黒い牙”到来事件」
『…あ 本編にヤギ出なかったね』『せいせいするね』
黒幕・聡明さんの正体明かされる―って、人間だったんですか!? 仮の姿は…幽体離脱みたいな? 聡明in弥太郎の姿や、因幡兄弟ご対面でほのぼの和やかーな気持ちになっていたけれど、実質割とシリアスでした。聡明さんが因幡兄弟の父親ってえ!! 人工受精とは知っていたけど、まさかねぇ。そして弥太郎が喋らない理由もあったんだ…。 ラスト、夏木の一言や遥の「ふーん」が気になりました。 今回4コマ漫画もついてきて、こっちも面白かったですw今月は弥太郎光ってるよ…!!

中味が聡明さんだと知っていても弥太郎と夏木がじゃれつく姿は最高!


Pandora Hearts・・・鴉の抱える闇。アリスの上目遣いが可愛かった…! ラストに面白い再会が。アニメ化情報満載でしたw
白黒奇譚・・・白―鳳白羽、黒―影縫黒吉…かな? 黒吉くんに牛乳パックは可愛すぎ!! 鳳と影縫は既知の間柄かと思っていたけれど…? この二人がメインでなくて、あくまでりり子含む3人がメインになるっぽい。
鳥籠学級・・・雛のターン! 変態度が増しているんですが…。密かに、ミカゲから奪い取って投げ捨てた手作りキャラメルは、ミカゲからもらったもの専用箱かなと妄想w
隠の王・・・自分を見つめなおす。英さんの言葉はやっぱり頼もしい。けれど、浮上しかけてまた思い出す”忘れてしまった人”のこと。成すに任せると、雪見さんは言ってくれたけど…諦めたくない。
カミヨミ・・・再び現れた妹・菊理。そして帝都封印!? 天馬は、どうなっちゃったの!!?? いきなり大ピンチでした。
うみねこのなく頃に・・・朱志香に嘉音の組み合わせって…結構好きっー! ジェシ様がんばれ!

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 3

コメント 6

ミナモ

>あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-20 22:29) 

ミナモ

>「直chan」さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-21 01:52) 

ICE★DOLL

こんにちは。今までコメントはさせてもらってなかったんですけれど、初めまして。
黒執事は好きで、単行本で読んでます。私はシエルが大好きなのですが・・・。GFではそこまで進んでいるのですね。待ち遠しいです☆


あと、実は「退出ゲーム」を現在読んでいます。
面白いですね。
by ICE★DOLL (2009-03-21 18:48) 

ミナモ

>ICE★DOLLさん 
こんにちは! うわわ、チキンで自分からコメントできなかったのですが…コメントありがとうございます❤ 今までICE★DOLLさんとこにちょこちょこお邪魔させていただいてます♪

私も単行本派だったのですが、隠の王アニメ化で触発されて昨年7月号から買い続けてます。シエル、大好きです!セバスと喋っている姿もかなり、好きです!!というか、おちょくられてるところが…(自重)。
GF感想はもろネタバレですいませんな勢いですが><;
私も単行本楽しみにしてます~。表紙ウラが特にw

退出ゲーム!!
めっちゃ大好きなんです、ここで反応いただけるとはーっww
読んだ感想―楽しみにしてますw←

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-21 21:59) 

杏蜜

僕も読みました!
最高でした・・・!
特に今月はうみねこと因幡が・・・!

因幡ではヤギ出ませんでしたね(笑
僕も最後の夏木や遥の一言が気になりました
聡明さんがお父さんだったとは意外です
「弥太郎はムッツリだ!」とかの
遥と夏木の言葉にウケましたwwwww

うみねこは僕嘉音くんと朱志香のペア大好きなんですよ!
人気投票はいつもこの二人に入れてます!
カノジェシ好きだぁぁぁぁ((黙

白黒奇譚は影縫くん出てきましたねーwww
牛乳飲んでるところ可愛すぎ!
りり子は苗字が紅花なので
白―鳳白羽、黒―影縫黒吉、紅―紅花りり子
という感じだとおもいます
喧嘩しそうなタイプの2人なのでりり子が
中間地点くらいかなっと・・・
まぁりり子が鳳君と喧嘩してますけど(笑
いわばゾンビローンのチカシトみちるの三人組みたいな
性格はぜんぜん違いますが・・・

ではそろそろ^^
受験生になるので勉強頑張ります!
by 杏蜜 (2009-03-22 13:12) 

ミナモ

>杏蜜さん 
いやまさかここにきてうみねこが急上昇です…!!
因幡は言うまでもなく。

弥太郎はムッツり、けれどそれが愛しいと思ってしまう私はすでに重症です^^笑 隠れ弥太郎夏木好き❤ ヤギは出てこないな…と思っていたのに待ちきれずに最後出てきてしまいましたねw どんだけだと突っ込みたかったです^^**

公式だったんですね、知りませんでした…。。
これからは私もカノジェシに1票入れます★★
というか今月号は素敵すぎっ!!!!!

きましたねー噂の彼(噂…)。
私はいちご牛乳希望でした!笑 あぁ、なるほど―そういうことだったんですね。気づきませんでした; そうそう、ゾンビローンのメイン3人組を思い出しますねw また違った面白そうな組み合わせですが^^**

あい!
杏蜜さんも気張り過ぎないようになさってくださいね。
長くお待ちしてますっ。

by ミナモ (2009-03-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。