SSブログ

読んだ漫画② [マンガ]

3月に読んだ漫画、その2。
>隗ヨリヒトカイヨリ式#2
>DOLLS#1
>番狗―ナンバー#2


●カズアキ『隗ヨリヒトカイヨリ式』2巻
表紙が大好きな白鞘家当主&側仕え❤ 彼らのオマケエピソードがすごく…好きーw 見開きカラーはじゃれてる或経と永継、そして1巻ラストに登場した大和撫子―忍成家当主・弦萓(つるぎ)ちゃんでした。まだまだ、或経が秘めた力は全部明らかにされてないけれど、それぞれの家に影響を及ぼすくらいの異常なモノなのかもしれません><; と、むつかしいことは置いといて、或経と千嘉の少し(一方的な?)依存関係、背景は兄からの仕打ち…らしいけれど、やややお兄さん、或経のために体張ってらっしゃってる!? しかも、義妹のあきらちゃんも何か察しているような。7年前の真相が気になります。と、ここで誘拐―っ!? 紳士かぶりな彼は何者? ここで終わるとはぁぁぁ。 

隗ヨリヒトカイヨリ式 2 (B’s LOG Comics)










●naked-ape『DOLLS』1巻
GFで連載されていた『switch』コンビの別シリーズ。近未来の舞台で暗幕するスタイリッシュな死刑執行人たちの物語。switchコンビまで惹かれるキャラはいませんでしたが、no.1の3人組が面白そう! 就いてる職業だけに、グロっぽい描写もあり。軽く読めてシビれる漫画でした。

DOLLS 1 (1) (ZERO-SUM COMICS)










●椿カヲリ『番狗―ナンバー』2巻
…テキライ様っ!! ―に、激しく悶えましたw
で、今回はNO.4のサクラvsトネリコから始まりました。サクラとアゲハの意外な関係(エピソード)が印象的。まったくこの二人の仲は1巻では描写がなかったのでドキドキ。サクラは倒されてしまいましたが、その後の「花葬」の話は少し情景的な感じ。そして次なる舞台へと。
前よりトネリコとテキライの衝突(掛け合い)が増えて嬉しかったですw 

番狗-ナンバー 2 (2) (BLADE COMICS)

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 2

コメント 3

ミナモ

>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-29 22:42) 

foo

 番狗は、丁度2巻収録の最初の話から本誌で読み始めて(今はもう買って居ないのですが)、サクラの花葬の回で思いっきり泣いたです。サクラ好きになった次の話で死んじゃうんだもん…。
 本誌でも、サクラは死んだ後に人気が出たのだとか。
by foo (2009-04-03 07:58) 

ミナモ

>fooさん 
サクラ花葬の話は衝撃でした。一応、主役級の脇キャラだと思っていたんで。これで去っていくキャラが誰になるのか予測不可能になってしまいました。。
そうだったんですか!? やっぱりあの回は素敵でしたもんね!ww

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。