SSブログ

時雨沢恵一『メグとセロン(4) エアコ村連続殺人事件』 [ライトノベル]

メグとセロン〈4〉エアコ村連続殺人事件 (電撃文庫)

メグとセロン〈4〉エアコ村連続殺人事件 (電撃文庫)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫
●あらすじ●エアコ村の別荘に集まったセロン、メグ、ラリー、ナタリア、ニック、ジェニーの6人。「今夜はカメラを教えておく!ジャージに着替えて集合だ!」「なぜにジャージよ?」「部活動だから」新聞部部長ジェニーの号令の元、カメラの使い方を教わり、それぞれグループに分かれて実際写真を撮ることに。メグとペアになったセロンは、いつもの無表情ながら夢心地で村を回り写真を撮っていく。そして、ある一軒の家の前でメグが写真を撮ると言い出し…。個性豊かな6人による、恋あり、友情あり、ミステリーあり、のドキドキハラハラワクワクドタバタ学園物語、第4巻。


学園物語出張編。
セロンに負けず劣らず女の子たちが可愛かったですw

いつもの舞台―学校から一風変わった田舎町へと。夏合宿!!青春の場!!! 本当、定番を用意してますねw それがすごく好きなんだけど^^** 学校でのお泊りも心トキメキましたが、<写真部>としての夏合宿もそれはそれで素敵でした。縛りから抜けていつもと違った雰囲気とか私服とか私服とか! おまけに挿絵も絶妙のタイミングで挟んできて、セロンだけでなくとも叫びたくなりましたとも^^/// あれは可愛い。そして自分見失うほど動揺するセロンも可愛い。

で。青春ぽいことだけでは終わらなかった後半。副題から巻き込まれるのかなとは思っていたけれど。。ロクシェとスー・ベー・イル。二つの国が遺した傷痕。苦味の残る終幕でした。
けども暗ーい雰囲気のまま終わらなかったので少しホッとしたり^^; というか、いつのまにそんな甘酸っぱいことに!? ニックやジェニーの知られざる一面が少し出てきて、合宿はやっぱり面白いなと思いましたw


(ジェニーの過去話は流れてしまったけれど…どうなるのかな、ちょっと気になる)

タグ:時雨沢恵一
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>あきねさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。