SSブログ

最近読んだ漫画 [マンガ]

  • 3月購入した漫画、少し語りをば。
  • >バクマン。⑵
  • >番狗―ナンバー⑴
  • >隗ヨリヒトカイヨリ式⑴


  • ●大場つぐみ&小畑健『バクマン。(2)』
  • ついに出版社へ作品を持ち込んだサイコー&シュージン。二人の才能か”運”なのか、良い感じにコトが運んでドキドキしました^^* 二人を担当するのっぽのお兄さんの顔がひょっとこみたいで面白かったw そしてライバル登場?? 
  • 18歳までに連載―アニメ化は相当大変ですね、やっぱり。それでも、ラストの少女漫画的な場面を見ると頑張ってほしいと思ったり。サイコーとあずきの二人は今時見ないくらい初々しくて好きっ(意外とあずきさんは大人なんですね・・w)。

バクマン。 2 (2) (ジャンプコミックス)










●椿かおり『番狗―ナンバー(1)』
狙ってる…狙ってる!!ここまであからさまな描写はなんというかすがすがしく感じますね。笑
匂い系近しな非B漫画。
NO.で格付けされている殺し屋。相手を倒せばNO.が上がっていく制度らしいです。主人公・トネリコ(NO.5)が親の仇?らしい、NO.1のテキライに歯向かい跪かされる姿にドキドキドキ。
殺し屋vs殺し屋。バトル・バトル・バトルばかりだけど、1対1で相対するものは好物だったり(しかしストーリーは深く考えてません)w そいで2巻も購入。

番狗-ナンバー 1 (1) (BLADE COMICS)










●カズアキ『隗ヨリヒトカイヨイ式(1)』
ライトノベルの挿絵でものっそい好きなカズアキさんのオリジナルコミックス。2巻発売で今更知りました(ショック・・・)。とゆわけで読む。
非BL、けれど男の子いっぱい! 男の子がパートナーを組んで闘ってます。こういった構図は小田切さんの『裏僕』シリーズと非常に似ていますね。めさ好みっ!!(>▽<///
やっぱり動きが凄い。まだ設定が呑み込めないけれど、異能者の戦い…かな? 家同士の戦いでもあるかも。 兄妹愛やらパートナーとの絆、兄弟との確執が印象に残ったり。この作品も1対1を重視していて、魅力的^^** あと最後に出てきた大和撫子風美人さん(※女の人)が気になりました。次も読む!

隗ヨリヒトカイヨリ式 (B’s LOG Comics)










ええ…今月は…読みすぎってくらい、買い込んでるような…(遠い目)。

タグ:小畑健
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 3

コメント 2

foo

 オー、番狗だー!
 知ってますよ~。サクラ・テキライ・アゲハの順で好きです。サクラを見ながらご飯2杯は行けます(微妙な量)

 確かにこの作品は色んな物を狙ってますよね。まあ連載誌もアヴァルスだからか…。
 この作品のトネリコ総受け状態は本当に大好きです。
by foo (2009-03-14 16:33) 

ミナモ

>fooさん 
知ってますかー!!(>▽<///
サクラ美人さんで素敵ですアゲハも可愛くて好きっだけど本命はテキライなミナモですww笑←
アヴァルスで連載してるんですね、知りませんでした; 狙っているとわかっていてもちゃっかり引っ掛かってる人がここに1名。トネリコ総受けはたまりません。むしろどんどん絡まれてくださいって感じですw^^**

niceありがとうございました✿


>あきねさん
>ICE★DOLLさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。