SSブログ

三田誠 『イスカリオテ(2)』 [ライトノベル]

イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)

イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 三田 誠
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫
●あらすじ●七つの大罪を具現する〈獣〉。彼らの脅威に対抗するために作られた特別指定数区・御陵市。かつて英雄であった兄になりすまし、その街に降り立った九瀬イザヤは新たな危機に直面する。陰惨な路地裏に佇む玻璃の姿。真意の読めない枢機卿代行・カルロ。得体の知れぬ新たな修道士の着任。全てを裏返す新たな〈獣〉の脈動―。第九祭器・ノウェムと共に難局にあたるイザヤは、さまざまな思惑に翻弄される。戦いの果てにイザヤが抱く覚悟とは!?罪と罰が織りなすアイロニック・アクション、第2弾。

嘘をつき続けなければならない少年の葛藤&激闘の物語。
今回もノウェムが可愛かったですw

てかもううわぁ、、ノウェムが可愛い…すぎるよっ(>▽<///
1巻よりも随分丸くなってるし、理解を超える行動に移した後の悩む姿とか、超可愛かったですw イザヤ&ノウェムに「この天然無自覚バカップルめ!」って言いたくなるときもありました…^^* まだまだ恋愛には疎い二人だけど、だからこその距離感がとても絶妙にツボを押してますv 特にラストの場面にくわっくわっ!!←
そして、もう一人のヒロイン(…なの?)(モヤモヤ)も、ある意味、頑張っている感じ。断りきれない立場のイザヤ、今回は精神面でも苦戦してましたね。嘘とか、真実とか。

嘘に”価値”があるのかとか、真実が正しいとか、…この問いは水掛け論な気がしたけど、最後にイザヤなりの”答え”が出たときには少しぞくぞくっしたー。さて次は学園モノを期待していいの…かな。ならばラーフラ君を是非ともメインキャラの位置にっ(>▽<///


★★★☆【→イスカリオテ】(拝読しました!・・・『狭間の広場』さま)
(ラーフラ君が、す ご く ツボ。立ち位置というか、いい性格してるな、と)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。