SSブログ

『マギの魔法使い 若獅子は片恋中!』 [└ビーンズ文庫]

マギの魔法使い  若獅子は片恋中! (角川ビーンズ文庫)

マギの魔法使い 若獅子は片恋中! (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 瑞山 いつき
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/12/27
  • メディア: 文庫

●あらすじ●「君と一緒だと、ぼくはどんどん愚かになっていく」反ウィザード組織“真実の星”に捕らわれたエメラルドは、そんなウォレスのことが気になって仕方ない。だが組織の幹部カルロスに、打倒ウィザードのため協力してほしいと頼まれ、困惑する。一方獅子の一族の若長ラグナは、エメラルドへの想いを抑えきれなくなって!?「逃がしてやる。だから―俺様の側にいてくれよ」この世界の真相も明らかに!?必読のクライマックス直前巻。


シリーズ5冊目。目指していたマギの都が目前に迫り、エメラルド争奪戦も段々まとまってきたかなー、な巻でした。というか、副題からしてここでラグナを出すあたり彼もむくわれない…!!1巻からかっちょいい姿をちょこちょこ見てきたけど、ラグナ自信の恋心がこうもぶわっとしかも初々しく描かれているとオシイ気がしてきました^^; 特に表紙、かっこいいし。けどもやっぱりウォレス贔屓にしてしまうんだけどww

ラグナの心情がより出ていたからこそ、エメラルドも自分の気持ちに整理がついたのかな(となるとやっぱりラグナ不憫…)。
あとは、トトの養い夫婦のはっちゃけっぷりや、いつの間にか”いい人”になったラドの様子が、少しシリアスーな雰囲気を癒してくれた^^*

それにしても、ツンだった男がデレる姿って初めて見たけど…結構可愛いもんですね。まじ可愛いー。

★★★★(クライマックス目前!!)(揺れる恋心~)(女はビシッと!)


(シリーズ感想)
マギの魔法使い エメラルドは逃亡中!』(読了日:08/12/29)
マギの魔法使い 国王は求婚中!』(31)
マギの魔法使い 科学者は誘惑中!』(09/01/02)
マギの魔法使い 魔女たちは恋愛中!』(02)
→『マギの魔法使い 若獅子は片恋中!』(03)


タグ:瑞山いつき
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。