SSブログ

『学園アリス 17巻』 [マンガ]


学園アリス 17 (17) (花とゆめCOMICS)

●あらすじ●体育祭で第2のアリス「盗み」のアリスが発現した蜜柑。体育祭も無事終了し、いつもの学園生活に戻った蜜柑たちに翼が行方不明になったという報せが届く!一方、「盗み」のアリス欲しさに蜜柑を狙う初等部校長。蜜柑の身を案じた鳴海は、蜜柑に「一緒に外の世界に逃げよう」と告げるが!? 2008年12月刊。

 

シリーズ17巻。この前に15・16巻を一気に読んでみて、たまらず新刊購入。学アリも随分巻数重ねているはずなのにどの巻も面白さがぎゅっと詰まっていて飽きることなく読んでいたなーとしみじみ。

今回は…何回泣いたんだろってくらい、泣かされたっ!!

以下、ネタバレ感想ですよー。

大まかに三つ。

翼先輩の危険能力系行き&行方不明…。
ただでさえ風当たりがキツい蜜柑に追い討ちをかける展開で、もう凹みヘコんでいそうな彼女に現れたのは…棗、の場面。
ボーイミーツガール好きにはたまらないくらい、ベタな展開多しな学アリですが、この二人の掛け合いにおいてはもうたまらないッ!!

何よりこの巻一番ってくらい衝撃だったのが「好きな女」発言。
このマセっ子がーッ!!と思わなくもないですがw いやもう、棗カッコイイ(≧▽≦/// けれど、今の自分の力では蜜柑を守り切れない不甲斐なさを認めて悔しがる姿にグッときた。


ふたつめは、神野先生に惚れそうになったことw
いやだって、イヤミーな先生の印象激強かったのに、実は味方という…!! ベタすぎるけど、でもわたしこれはぐっじょぶ!!と思わず机だんだん。


最後は、今井兄妹の抱き合う場面。コレが一番泣けた。
蛍の処遇が酷すぎて現実離れしていたからあんまし重く受け止めなかったけれど、コレみてがつんときた。そうそう会えない場所まで行ってしまうなんて…!!
昴が妹を「蛍」と呼んだ瞬間に涙だらっだら。普段泣くことのない蛍が見せた涙とかもうおおおう…!!
だめだめ、ふだんはギャグ専門の二人の掛け合いなのにこの温度差はちょっと…!!切ない、切なすぎるよー。

過去へと飛んでいった蜜柑&蛍たちだけど、どうかこの兄妹の再会を切実に望みます…!!

★★★★☆

(本日購入)
『学園アリス 17巻』
『執事様のお気に入り 5巻』
『黄昏色の詠使い VIII 百億の星にリリスは祈り』
『聖鐘の乙女 黒猫と白の女王』
『鋼の錬金術師 21巻』


タグ:樋口橘
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 3

コメント 5

ミナモ

>kaz777さん
>秋月あきねさん
>白さん


niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-24 23:53) 

和泉

はじめまして。                                     とおりすがりですが内容がよくわかりました。
by 和泉 (2012-05-13 17:30) 

ミナモ

>和泉さん 
はじめまして。
コメントありがとうございます。
大分前の記事なので文章には自信がありませんが、そう言っていただけて嬉しいです。
by ミナモ (2012-05-13 22:45) 

ララピョン

はじめまして
わたしは学園アリスが大好きです
17巻やっぱり最高ですよね!
28巻すべて今持っていますか?
私は持っています  さようなら♪♪
by ララピョン (2013-02-11 10:28) 

ミナモ

☆ララピョンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
学アリ、多分23巻以降最近遠ざかっていました。。
クライマックス近づいているでしょうし、
そろそろ手をつけようかな。。
ありがとうございました~。
by ミナモ (2013-02-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。