SSブログ

世界一初恋 小野寺律の場合1 [マンガ]

世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: コミック

BL
『純情ロマンチカ』の中村春菊さんの新シリーズ。ロマチカは最新刊まで読んでますが、これ面白かったー。こっちの方が好みかもしんない。

相性サイアクな上司が、まさかの高校時代の初恋の相手で。
最初は反発し合いながらも徐々に惹かれ…ていくように見えたりもやっぱりまだまだデレデレーのあまあまーな雰囲気まで届かない微妙な距離間がいいわー!!

もろ描写はあるものの、ロマンチカに比べれば随分減って全体で数ページだし、毎回の話にエロを入れないのが良かった。まだくっついてないから、かもしれないけど^^; でもって2,5話の高校生編がもー超~~~~きゅんきゅんなんですけどww 今はやさぐれちゃってる律の高校時代が、こんな可愛いなんて…!! ベットダイブにゴロゴロ。絶対先輩見てたって。←ピュアな奴に弱いです。

舞台が少女漫画の編集部ってことで、いろいろな事情が見れて楽しい。こういう、出版社ネタって好きです。巻数ついてないですけど、あきらか律を敵視しているキャラもいるしメイン二人の決着ついてないし、……続きますよね? 続いてほしいなぁ。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 5

コメント 7

ナツ

うわ~、読みたいv
久し振りのコメがBL反応でごめんなさい(笑)
ロマンチカシリーズ好きなんですよね~、アニメもしっかり見ちゃってます。
「小野寺律の場合」ってことはロマンチカのようにいろんなバージョンがあるのかな?
今度、本屋さん覗いてみますv
by ナツ (2008-12-15 14:17) 

ミナモ

>ナツさん
わわー!!お久しぶりですvこんばんは!
そして、ナツさんがBLに反応して同志発見な気分で嬉しかったりww
ロマンチカ、ストーリー性あって好きっす!!アニメはたしか櫻井さんが演じてるとか。いずれは見る計画です!!
そうっぽいですね。小説でこれのスピンオフっぽいのを見かけたことがありますv
ナツさんの感想楽しみにしてますww


niceありがとうございました✿

>usakoさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-15 22:42) 

saki

わ~~~!!!!
私もこれ大好きですよ♪
なんか、もどかしい感じがたまらんです(><)
純情シリーズから入ったので、やっぱ純情が一番なんですが、
こっちもイイですよね~★

小説版もあるのですが、小説はなかなか時間が…(汗)

ドラマCDもあるんですよねぇ…


私の財布が悲鳴を上げようとしております(;-;)
どーにかならんものですかね(笑)
by saki (2008-12-16 02:06) 

七瀬

こんにちわ
私これすごい欲しいんですよ!
感想教えてくれてありがとうございます
買ってみようと思いますw
でわでわ・・・

by 七瀬 (2008-12-16 20:01) 

ミナモ

>sakiさん 
うわ~~~!!sakiさんが反応してくれたっ!!笑
名乗り出てくれると信じてました!ww
わたしも純情から入りましたが、こちらに浮気しそうです><///

小説は読んで見たいけど他のもあるので…とりあえず漫画(オリジナル)で堪能しちゃってます~❤
もどかしいっでもかわいいっ(≧▽≦///

ドラマCD…まだ黒執事さえも聞いていないのに…でもきいてみたい…わたしも今月まじ財布がすっからかんですー涙。
by ミナモ (2008-12-17 00:45) 

ミナモ

>七瀬さん 
わたしはこれ、結構好みなおはなしでした♪
まだ続いてますがね…^^*
七瀬さんも気に入ってもらえれば…また語りましょww

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-12-17 00:55) 

ミナモ

>Gomarzさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-03-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。