SSブログ

月刊Gファンタジー 2008年11月号 [雑誌]

Gファンタジー 2008年 11月号 [雑誌]

Gファンタジー 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/10/18
  • メディア: 雑誌
アニメ黒執事を3話まで視聴しましたが、中々(というかかなり)ツボが押される音楽・カット・声に、アニメなばりの寂しさが吹っ飛びました。←
今月号も…くふ。

だけど先月ほど今月号はそんなにのめり込んで読んでなかったような…あれ。
特に面白かったものには★マークですー。

以下、ネタバレ感想。

★黒執事 第26話「その執事、同僚」
『メガネではありません。 スーツです』
表紙&巻頭カラー。文句ナシ、一番面白かったです!!
無事サーカスに入団できたスマイル(シエル)とブラック(セバスチャン)ですが、もう一人、新人さんが増えました(笑) その名も”スーツ”!!同属嫌悪なのかわかりませんが、とことん悪魔と死神は相性悪いみたいですね。それなのに仮団長、粋なことをしてくださるわ…。。どーなるんだ、この組み合わせ!?

ところで、セバスチャンも弱点らしきことを指摘されましたが、そこら辺は掘り下げてくるのかな。
ネウロみたいに力が衰えてくるようになってきたらどうしよう。まぁ、セバスチャンだしと安心している所もあるので、今後の展開に影響が出てくるのか気になります。

今月号から黒執事企画が盛りだくさんで、Gファン総出ってな勢いを感じましたよ…。…ちょっとなばりももうちょっと…とも思いましたがそれはそれ、これはこれ。何という素敵な企画たち…!!ありがとうGファン!そしてちゃんと応募しますよ!!黒執事好きにはたまらねぇべ。

そうそう、アニメレポートが面白かったです!!担当は葉月わかなさん。漫画は読んだことないんですが、絵が好み!というか遊佐さん色っぽい。3Pに及ぶ前夜祭、黒執事の熱狂的な盛り上がり具合が伝わってきて…行きたかった!!


◆Pandora Hearts XXX「純白のくろ」
『私の名前は アリスっていうのよ』
ブレイクの過去。パンドラの中でも気になっていたキャラなので、今回初めて彼の過去に触れた話が出てきて嬉しかったです^^/// 予想はしていたけれど、彼も悲劇の主人公並みに苦しい記憶を持っているようで。ううううう痛いいたい。繊細なタッチの絵だからこそグロが目立つといいますか。めが…眼があああ(ムスカ風)。
”ケビン”の前に現れた純白をまとう少女”アリス”。これって今のアリスと同一人物なの?それにしては残虐性が高そうな女の子のようで…てか、ラスト1Pに現れたのは…誰?

ところで、少し恐れていたことがついに現実になってしまったようですネ!いや嬉しいけどさ、嬉しいんだけど…大丈夫なのかなー、とか。。
とりあえず次号予告のアレを見る限り確定ですね…ええ、そうですよ。●●●化ですよ!


◆ZOMBIE-LOAN PAYMENT:66
『本当に消えたのか…。 みちるも…ZローンもAローンも』
矛盾が生み出した結果。
…何だかこんがらがってきましたが、矛盾が重なって重なって、軌道修正できないくらいの大きな矛盾ができてしまったために大元(つまりゾンビたち)を消し去ろうとしているのかしら。
確定ではないけれど、たぶんきっと黒幕だろう人物が意外でした。側にいたから、近くにいたからこそ気づけなかったのかも。いやでもこの人だとはーわかんなかった><;


◆隠の王 第52話「束なる危うい糸」
『歪んだのは俺の望みが混じってしまったからなんだ。…きっと』
再会。
姿を消した帳先生が戻ってきましたよー!!アニメではヘタレのまま何だかズルズルと終わってしまった彼ですが、原作では引きこもってはいたものの森羅万象への対策を練っていました。
今まで互いの考えを譲らずに、分かり合えないまま別離を取ってしまった壬晴と帳先生だったので、この話は久方ぶりの二人の会話が聞けて良かったです!(話す内容は重かれど)
”是空”によって、壬晴は森羅万象から解放されるのか…?英宅に流れる空気に違和感を感じ続け、自分の犯したことに気づいてしまった今、森羅万象を使いたくないと言う壬晴の気持ちはわかるけれども。
一縷の希望を見出したい気持ちがまだあるんだよなぁ、これが。素敵すぎるあの場面に、あんなに泣きまくってしまったくせにですが。
何はともあれ、どうなるんだ新・萬天メンバー!


◆カミヨミ 第56話「命路の旅立ち」
『一緒に天馬を守ろう』
センターカラー。
とりあえず一区切りがついたの…かな。かつて愛し合った者たちが、相容れぬ存在となって闘うことになってしまったという、この構図! 切なかったけれど、それ以上に燃えたー!!
冥府の闇のモノと化してしまった彼女は、まだ完全には消えないようで。天馬も、彼自身に潜んでいる魔物を制御する力がないまま、修行に駆り出されてしまったみたい。
これからどうなるのかなー。帝月と天馬の掛け合いが見れなくなるのは悲しいよう。。


◆春期限定いちごタルト事件 第7話「孤狼の心(前)」
『償ってもらわないと』
最終話突入!
…おお、小山内さんの本性がちらちらりと出てきてますよー❤それにタジタジとなってる小鳩くん良いね!←
この二人、目指せ小市民を掲げていますがアッサリその宣言撤回しそうなくらい脆いような気が。
何はともあれ、小鳩くんの推理は何処に導くのか、ぷっつん切れた小山内さんは何をやらかしてくれるのか気になりました。


★読みきり 「パラレル!」佃範奈
”俺が開いたのはまさしくそれだった”
面白かったぜーッ!!←
7月号からGファンは買い続けてましたが、今まで載っていた新人さんの読みきりの中ではダントツ。
まさに題名通り、現実世界と似てるんだけど…やっぱりどこか違うだろ!とつっこまずにはいられないパラレルワールドに飛ばされてしまった主人公の苦難の物語。そこに男同士の友情も入って、ちょっとクサくてむず痒かったところもあったけどwそれもオツなものですよ。←
主人公がパラレル世界に飛ばされてからのギャグ混じりのテンポがツボ❤
最後の着地も、何だかまだ現実に戻ってきたのかそれとも…?な感覚になって、何だか好きな終わり方でした。
新作読んでみたいですー^^


★switch 最終回
”命に代えても君を守る。 だから”
あああ、どうしよう。最終話にて「これすごく良いツボ作品だったんじゃ…」と今更ながら気づいてしまった、スウィッチ最終話。
年下新人純粋少年(多重人格アリ)と、冷静・冷酷でクールな男(メガネ着用)の物語。
うーん、素敵要素がたんまりだったのに、少し絵柄が好みから外れていたために流し読みしていたのが敗因だ。何だコレ…物語わかってないのに泣けそうだ。。
想うが故の行動、そしてそれによって起こる代償が…片方が知っていて片方がそれに気づかない切なさがもーう!
何はともあれ、お疲れさまでした!
アニメ版ものっすごく見たいです。なんせ櫻井さんとじゅんじゅん❤これは…イケる。


◆鳥籠学級 第14話「僕と双子の首輪」
『ホラ 早く誓えよ。俺に服従するって』
うええぇぇぇぇぇ。騙された。だまされたああああ!
今までのユイカイの大人しめキャラが全部つくられていたなんてええ。二重人格でも多重人格でもない、ただ頭の鋭いイカれた少年でした、なんてええ。
暴言キャラってのに若干抵抗あったのに、まさかそれがユイカイになるとはね。
こうなるとユカンとの異常な関係もユイカイの性格に難あったから…?という風に見えてきました。実はユカンのほうがマトモ?
とととりあえず、この先どうなっちゃうのだミカゲくん。堕ちてしまったよわりゃー!そしてそんな切り方なのに次号休載ー!? お、おう。


★キューティクル探偵因幡 第15話「キューティクル怪盗誕生事件」
”なんて悲しい毛フェチ! 悲しいけど毛フェチ!!”
きょーーーーーーーーーー!?
さささ、最後お!?今月号一番の衝撃。某週間●ャンプだったら即打ち切りな場所…おおお↓↓↓
人気順に掲載という形ではない…ハズなのですが、なんかふあん。でも今回もすごく面白いのに!
因幡さん反逆しました、の回。立場逆転。
本気の因幡さん怖いです。毎回こんなに気合入ればあっというまに解決するはずなのに、ヘタレだからこそ愛されキャラです(意味わからん)
荻さんとの葛藤混じるやり取りに切なさを感じつつも、最後のオチに萌えを見出せてしまうこの二人…!!ケイと一緒に「一生やってろ」な二人でした。らぶらぶー。
アレ、反逆は…??笑

 

その他。今月号書く気おきませんでした;
トリヤキウエスタンとディアボリはなんとか…してほしいなーとかww


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 4

コメント 3

ミナモ

>「直chan」さん
>秋月あきねさん
>白さん
>usakoさん

niceありがとうございました!!
by ミナモ (2008-10-31 11:32) 

saki

switch終わっちゃったんですね!!!
ビックリ…;;;
コミックで途中まで読んだことがあるので、これを機会に再び集めてみようかと思う今日この頃…(笑)
でも、お金という問題が私の前に立ちはだかる(><)

「キューティクル探偵因幡」を書店で探しているのですが、1巻がなかなか見つからないんです!!!
早く買いたいのに~…。


黒執事のアニメレポートの「遊佐さんが色っぽい」というのに食いついてしまいました。
スミマセン(笑)
by saki (2008-11-02 02:36) 

ミナモ

>sakiさん
seitch知ってらしたんですね!!私は知らなかったので最後の最後に「コレ良かったかも…!?」みたいな後悔がやってきておりますよww
お金…今月も…やヴぁいっす★笑

因幡さん見つからないんですか…↓↓いや、探していただいてるのがすごく嬉しいんですけど…!!(ぐは)
先に言って置くと2巻は1巻より更に面白くなっております(宣伝)❤

黒執事レポ、ホント遊佐さんが流し目チラリ★的な角度で描かれてて…❤
会場の方々もかなりの悲鳴を上げていたそうです^^///
by ミナモ (2008-11-02 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。