SSブログ

偏りがちな。 [日々のことでも]

最近、というか一昨日からですが三浦しをんさん(のエッセイ)にずっきゅんきまして、時間見つけては読んでいます。
昨日は衝動買いを3冊、今日生協で1割引で1冊購入。
図書館で借りて読めばよいものを…お金の余裕がないのに衝動買いとは怖いものです。しかもそれが後悔してないからなおさら…^^/// 今回も後悔してませんがww

というわけで朝は電車に揺れながら読み、授業の合間に黙々読み、帰宅途中の電車で読み…と。
何だかとても幸せです。
今日バイト先でお客に愚痴られて貶されてもしをんさんのエッセイで慰められました。
くそー、あの客め。
私より年上のクセに大人げないぞ、と愚痴ってみる。
最近バイトが少しずつ楽しめるようになりました。なんと言っても本に囲まれてますから!幸せ!!
でも文具とかもあるので全部本…てわけではないんだけど。でもいいの、幸せだよ!
さらに言えばCODE:BREAKER持ってきたお客さんには嬉しすぎて最高の笑顔振りまいてます(こわい)。感想サイトさんとか見つけて度々、中二病ととられているのがかなしい。2巻の方向次第でものすげー漫画なんではっと思うだけに!

脱線した。
タイトルのことですが、偏りがちなのは私の読書遍歴。
はまってしまった人は全部読破したい!みたいなものがむんむん出てきまして。
今のところ全部読もうとしてるのは恩田さん、伊坂さん、そしてしをんさんが加わりました。
もっといろんな人の読もうとしてるんですがね、どうしても全部読破したくなるんですよねぇ。。ま、いっか。しかし未だ恩田さんが20数冊、伊坂さんで10冊で、しをんさんで…えーと、3冊? 伊坂さんはあともうちょっとだけど、他二人はまだまだ……。
これで更に運命的な出逢いがきたらどうしようか、ヒヤヒヤドキドキ。でもそれも楽しみにしていたり。

読みたい本がたくさんあって困ります。笑


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 4

ミナモ

>おどんとグリフスさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-30 21:50) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-30 23:44) 

まちびとん

ハマってしまう、作家さんってのはありますよねぇ。
伊坂さんは、ボクもお気に入り。
超メジャーになってしまった東野さんもお気に入りなんですが・・・出版数が多すぎです。
確かに、新たな出逢いも楽しみですよね。同感。。
by まちびとん (2008-10-31 00:07) 

ミナモ

>まちびとんさん
そうねんですよねぇ。結果、どんどん読みたい本が溜まって積まってゆくんですけど。
伊坂さん好きですか!?最近勢いある作家さんですよねv
東野さんも大好きです!!まだ2冊くらいしか読んでませんが、彼の本もたくさん読みたいです…いっぱいありますがww

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-31 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。