SSブログ

て! [日々のことでも]

『華鬼 2巻』が発売されてるーッ!?

華鬼2

華鬼2

  • 作者: 梨沙
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2008/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ちょ、待てチェックしてないー!!

この作品は私をネット小説へ導くキッカケになった、最初に読んだネット小説でした。昨年ほどめでたく書籍化され、そしてなんと待望の2巻が今秋に発売と知っていたのに…不覚。

挿絵担当がカズキヨネさんて時点で鼻血ものですが、もうこの中に出てくるキャラが魅力的なんですよー。たぶんキャラの掛け合いが一番の見せ場で、ツボ。

大好きっ大好きだっ!!

同じネット小説シリーズだと、古戸マチコさんの『やをろず』がとっても気になってます。各書評サイトさまでも好印象に見えましたし。こちらも2巻が今冬に発売予定みたいですね。

それにしても、ここの担当ブログは贔屓している作品が激しい気がするのは気のせいでしょうかね(と、ちょっと愚痴ったり…)。1年ぶりの新刊なのに華鬼の宣伝よりやをろず気味っていうのも、なんだか読書意欲削ぎます(と感じるのは自分勝手なのだけど)。

ま、いーよ別に好きだからいいさ大好きだから華鬼ー!
ホームページですでに先の展開とその結末を知っているけれど、オリキャラも入ってくるし、何よりネットより書籍としての華鬼を読みたかったので。ソッコー買いに行かなければ。



ところで、最近読書ペースがガタ落ちしてきましたが、アレなんです。ぶっ倒れました。たは。
課題に追われてて、しかもバイト始め出してから緊張が抜けたからなのかよくわかりませんが、とりあえず倒れました。ばたーんと。それでも〆切は待ってくれないのでベットの中で課題の論文唸りながら書く始末w おまけにテストも同時にやってきて、ついでに検定の課題もどんどN積まれて、もーイっちゃってましたよ、自分。笑

その課題も今日ようやく終わりまして。体調はまだ完全に治ってないんですけど、気分はもう最ッ高に良いので、久々に本読めそうです。嬉しい。あ、でも、

そろそろ限界なんで、寝ます。おやすみなさーい。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 4

コメント 8

みーはー熊

あらら、無理は禁物ですよー。お大事にね。
by みーはー熊 (2008-10-24 10:31) 

kaz777

体は大事にしてください。学業も仕事も体が資本ですから。
by kaz777 (2008-10-24 10:58) 

ミナモ

>熊ねーさん
ありがとうございますv
課題は一方終えたので、週末はゆっくりしますー♥

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-24 13:36) 

ミナモ

>kaz777さん
ありがとうございますv
もっと強い体になりたいものですね…^^;

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-24 13:37) 

秋月あきね

お体大丈夫ですか?
ペースが落ちていると言っても、たくさんの本を読まれているようでいつも感心しております。
休める時はしっかり休んで、本で栄養補給してくださいね。
by 秋月あきね (2008-10-24 21:15) 

ミナモ

>秋月あきねさん
あ…ありがとうございます!!
なんとか回復してきてますv あとは鼻だけですね!←
いえいえ…読みたい本が溜まって積まって、おまけにまた新刊なぞ手を出したりで…^^;
本で栄養補給、さらにコメントで気分快復させていただきます!!

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-25 00:27) 

花音

こんにちは。

もう体の調子は治りましたか!?無理は禁物です><
忙しいことってなぜか重なるものですよね~。
私にも似たような経験が^^;
読書もほどほどにお願いしますねっ!
by 花音 (2008-10-26 08:42) 

ミナモ

>花音さん
こんにちは!
鼻以外は復活いたしました!!
ご心配かけまして…/// ほんとに、無理は禁物ですよねぇ。。
何故かこの時期皆さん忙しい感じですよねw
この時期は少し控えめに読んでいきたいと思います…。。(返却期限迫ってるの以外…)
by ミナモ (2008-10-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。