So-net無料ブログ作成

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 [└機動戦士ガンダム00]

『海に突っ込めーーーーッ!!』
僅か300秒の電撃作戦。すごかったーーーーーッ!!!トリハダタッタ。

マリナさまが捕らわれたのは4年前に刹那(=ソレスタルビーイング)と接触したかららしいです。1期では誰もつっこまないと思っていただけに2期でそこを突いたのかーと。00って、案外冷静な展開だよね。熱い戦いあれど。
そういや、リボンズはイオリアの計画を忠実に実行しているつもりらしい。でも前回イオリアに対して唸っていたし、んー、彼の目的がわからん。イノベーターにしかできないことって?

『世界は平和だったのに…当たり前の日々が続くはずだったのに…!』
『自分だけ平和なら、それでいいのか?』

まだ沙慈は納得しきれてないんだねー。こー、恨むのは筋違いじゃないの!!と言いたくなるんだけど…。。お姉さんやルイスのこともあるし…フクザツ。だけど、刹那の台詞のあとに、「誰だって不幸になりたくない」と呟く沙慈の姿を見てると、誰だってそう思うよなーとも。
誰だって、不幸になりたくない。けど、そのぬるま湯にい続けていたら世界は変えられない。

『あたしの予報なんて、何も変えることはできない。皆を危険に晒すだけよ!』
『後悔はしない!たとえミッションが失敗しようとも、あんたのせいにはしない』
『俺たちはどんなことをしても、アレルヤを…仲間を、助けたいんだ!』
スメラギさんがCBに加わるのをしぶったのは、自分の作戦のせいでロックオンのような犠牲者が出るのがもう嫌だってことなのかなー。けど、ようやくスメラギさんも腹が決まったっぽいですね。それにしても、彼女が再び戦術予報師に復活するのを促した刹那が、本当に主人公になりましたね♥あは。

『トレミー、潜水モード!』
スメラギさんの作戦。海に突っ込むー!?
ここ本当にドキドキした!突っ込んだときの海が凄かったですね。ハイクオリティな感じw
スメラギさんの戦術は、彼女自身は酒に溺れていても冴え渡っていました。4年のブランクなんのその。

『了解。3分でやる』
残りの2分でもう一人を助けたらどうだ?
どうしてティエリアが刹那とマリナの仲を知ってるんだよ!?とつっこみたくなりましたよここ!!ww
それにしても刹那とティエリアが軽口をたたける間柄になってるのが2期でみれて、私感動!!
Cパートでのティエリアとアレルヤのやり取りも好き。ロックオンだけがのけ者って感じになってしまっているけど。。。

『ケルディムガンダム、ロックオン・ストラトス、狙い打つぜ!』
同じ顔・声・台詞でも…やっぱりなんか違うんだよねぇ。。
でも、スメラギさんの呟きといい、なんかさ、妄想働かせちゃうとさ、ロックオンはライルじゃなくてニールとか?とも思ってしまうんですが。記憶喪失とかそんな感じで。
したらどーなるんでしょかー。来週とかフェルトにちゅーしてるっぽいし。オイオイ1期で見たかったのがそこでやっちゃうの。

ガンダムの戦闘シーンは今回も燃えた!!アリオスかっけー!!

『マリー…マリー・パーファシー』
ソーマの過去の断片が、2期で明らかにされました。やっぱりソーマ=マリー?
ハレルヤのような人格=ソーマで、アレルヤ(主人格)=マリーとか…?もしそうだとしたら…難しいなーとか。↓
超兵としての人格であるソーマは荒熊さんのおかげなのか人間らしい女性に変わりつつあるから、アレルヤの言う”マリー”の人格が出てきたときに混乱するんじゃないのかな。1期でもまったくマリーの描写は出てこなかったのでどんな人なのか分からないけど、”マリー”が再び出てくることによってソーマの人格が失われるのは嫌かも。アレルヤの「必ず迎えに来るから…」は叶わない気がするのは気のせい…?刹マリ、沙慈ルイス、そしてアレルヤとソーマ。00の恋愛系って、どうしてこんなにフクザツなんでしょう?^^; ま、それが燃えるんだけど。 

ここは死守する!
梃子でも動かん!!
ティエリアー♥ もうカッコイイ台詞吐きまくりですー(≧▽≦///
1期と比べて、本当に表情豊かになってます。人形みたいじゃなくなっていて、仲間を助けるために必死な感じが伝わってきて、それが嬉しい。
最後とかさ!

『変わらないな、君は…』
『そ、そうかい?』
『無理に変わる必要はないさ。…お帰り、アレルヤ』
『…ああ、ただいま』
マイスターたちの、こんな掛け合いみたかった!!しっかしアレルヤは2期でも痛いマイスターな位置なのかしら^^;面白いからいいけどw

最後にどかん

『すまない、マリナ…』
『刹那、何故なの…何故、貴方はまた戦おうとしているの?』
『それしかできないからだ』
『うそよ!戦いのない生き方なんて、いくらでもあるじゃない』
『それが、思いつかない。
 だから俺の願いは…戦いでしか叶えられない』

…何故泣く?
貴方が、泣かないからよ……

刹マリぎゃあああああ!!!
まさか3話目でこの二人の再会が描かれるとは思わなかったので驚きました。やっぱりセカンドシーズン展開早いッ!!でも丁度いい感じのスピードッッ!!!Cパートのところとか、1期分ってくらいに刹マリで、もうリアルに叫びました!!男男でも、男女でも萌えられる。そこが00のいいところ(違う)。


次回、第4話「戦う理由」


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 3

夢坂

こんばんは。 わあぁっ!!ミナモさんも思いましたか!私もロックオンは記憶喪失か何かで本当はニールなのかなぁ?とか思っておりました!(゚∀゚*)1期でニールの幼い時の家族のシーンにライルらしき姿が無かった気がしたし,能力値の高さって時点でそう思いますよね!!(笑 
海に突っ込むシーンは鳥肌でした!戦闘も格好良かったです!! 
アレルヤも戻ってきましたし,今回のティエも素敵でしたし嬉しいです♪*゚. 
確かにOOの恋愛系は複雑ですね。。みんな幸せになれると良いのですけれど.. 
30分は短いですよ←ぇ もう毎週楽しみで仕方ありませんっ! 
では長々と失礼しました;また来ます^^
by 夢坂 (2008-10-20 02:59) 

ミナモ

>秋月あきねさん
>「直chan」さん
>妙華淳之介さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-20 22:05) 

ミナモ

>夢坂さん
はい!どーしても、そう思ってしまっちゃうんですよねぇ…スメラギさんの戸惑った表情といい、彼の能力値といい……。
けれども、そうだとしても、”彼”であってほしくないなぁとも思いました。。今の”ロックオン”は”彼”じゃない!!みたいな感情が激しく渦巻いていて……。。
ニールではなく言葉どおりライルだとしても、次回予告で思わず「弟何してんだ」とつっこみたくなりましたよ!!

海に突っ込むシーンはゾクゾクきましたね!3話目にしてこんなにハイテンションでいいのか!?と戸惑っているくらいです♪
30分がすっげー短く感じております。そのくらい、1期より確実にスピード力があって、自分もそれにノっているのがすごく嬉しい!!
思わず熱く語ってしまいました…///
お待ちしてますー♥
by ミナモ (2008-10-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。