SSブログ

機動戦士ガンダム00 2nd Season OP [└機動戦士ガンダム00]

おp.PNGおp2.PNG

おp3.PNGおp4.PNG
泣き叫ぶロックオン、呆然とするアレルヤ、カプセルの中で眠るティエリア、少年兵として戦う刹那。まいすたーずそれぞれの過去のカット。特に泣いているロックオンは印象に残りました。
このアニメの男性で、こんなにも激しく泣く姿は珍しかったし。

おp5.PNGおp6.PNG

刹那がものすごくかっこ良くなってる……!!!
え、え、なんかものすんげーかっこいいんですけど。え、すごくときめく…♥笑
4機のガンダムを背景に佇む刹那と、敵を薙ぎ倒すエクシア(ダブルオー?)が素敵すぎる。

おp7.PNGおp8.PNG
ライル(左)とニール(右)。
デュナメスからそれを追うようなティエリアの一連の動作に泣けて、ロックオン(ニール)のあのポーズを見たときに泣いた^^;
クリスとリヒティも出てきてさ。1期を思い出すカットを入れてくれてありがとうございます!!な気分でした。痛かったけど。


おp10.PNGおp9.PNG

沙慈とルイス。
2期では沙慈が独りで雪が降る中歩いてるなんて…1期後半のOPの対比ですか…?(涙)
アンドレイ→ルイスみたいな描写があるけれど、断然沙慈ルイスで頑張って…がんばってもらいたい!!
というか、まさかのピーリスはセルゲイさんとよい仲になってしまうの!? まだ「返事」の意味が明かされてないので、非常に意味深なカットです^^;
アレルヤが色っぽかった…♥

おp11.PNGおp12.PNG
リボンズとティエリア。
意味深な二人。OP最初のカットでも…ティエリアとリジェネらしい人と一緒にカプセルっぽいのに入っているのを見るとやっぱりティエリアは…みたいな?
1期アレルヤのように過去との決別みたいな展開を期待してます。

シーリンはカタロンに入ったのですか。マリナ孤立状態?
隣に立つ男性が素敵だ…!!←
王が段々悪女化していくような気がするのは気のせいでしょうか…。。
あ、でも2期でも紅龍が側にいてくれて嬉しい♥
そして!!

おp13.PNGおp14.PNG

……Σヽ(゚◇゚○)ノ!!?

おp16.PNGおp15.PNG

刹マリいいいい!!!!!\(≧▽≦///
きょ、強烈に押し出されてる…!! 2期こそ期待していいですか…!!??
もー、ちょーメルヘンちっくで照れるー!! マリナ関連になると刹那が幼く見えますねv
マリナと手を取り合うのではなく、再びガンダムに乗って剣を取る描写に…まあ、甘ったるい関係はおあずけのような気がしますが。この一連のやりとりにぎゅっときました><///

ラスト・ガンダムたちの戦い。
機体はとても好き。1期に似て異なるガンダムたちのこれからの活躍が楽しみ♥
ラストのカット、新生ソレスタルビーイング・マリナとカタロン組・リボンズ+α、そして刹那vs仮面の男。刹那と彼は2期になっても運命の対決とやらをやるのかしらー。

1期のOPはどっちも好きだけど、2期は凄いですねて初っ端から…。
男女どちらにも受けそうなUVERですし。もちろん大好きですUVER。
映画を見ているような演出にドキドキしました♥


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 6

杏蜜

名前変えました~

元蒼星月です

ていうかティエリアだ♪ルイスもかっこいいよー♪

話は変割りますがGファンタジー早く読みたいデス!

でも金銭的に・・・無理な状態です

あ、分け分かんない話しててごめんなさい

では今日はここで~(←何しに来たんだお前)
by 杏蜜 (2008-10-14 17:02) 

saki

OPカッコいいですよねwww
最近ずっと聞いてます!!!
サビのところで一気に盛り上がるUVERっぽい曲調が素敵★★

なんだか、OPもEDもアレルヤが不幸な感じで心配になってきました…。
本編でも拘束されちゃってて(;-;)

カプセルの中のティエリアもメッチャ気になる(><)
OP映像が意味深すぎですねwww
by saki (2008-10-14 21:30) 

ミナモ

>秋月あきねさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-14 21:39) 

ミナモ

>杏蜜さん
ティエリアが若干ヒロイン化してるような気もなくもないですがww
ルイスが可愛い→カッコイイになっているのが嬉しいやら悲しいやらフクザツです…!!

私も現在進行形で金欠状態ですが、Gファン買えるようにイロイロ削ってますww
ネタバレ感想になると思うので嫌なら見ない方が…いややっぱり実際見た方が誤解受けないと思うので…、お金貯めて…がんばって、いや、がんばりましょう!!(ぇ

by ミナモ (2008-10-14 21:43) 

ミナモ

>sakiさん
やっばいですよねww
私も着うた即ダウンロードして、登校中に聞きまくり、家ではパソ立ち上げて、OPバージョン何回も聴き入ってます♥
歌詞も素敵で大好きですUVER(≧▽≦///

アレルヤは何だかこの先の展開が鬱になりそうな気がして気がしてならないです…何とか彼にもシアワセーな未来を見たいんですけど!!
というか、今度こそ彼の活躍を!!ww

ティエリア大好きさんなんで^^; OP&ED共意味深なカットばかりでドキドキしてます><;
というかOP全部のキャラ意味深スギデス!!笑
by ミナモ (2008-10-14 22:08) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。