SSブログ

夏目友人帳 第12話「五日印」 [├夏目友人帳]

夏目12-1.PNG

祝・夏目友人帳2期決定!!嬉しい!!やったーッ!!!
来年の1月放送予定だそうで。時間枠は一緒かな。
このスタッフとキャストで送る夏目のアニメがまた見れるのかと思うと本当に嬉しい!! 

三篠再登場に密かにバンザイ挙げました^^ 声といい、姿といい、色気を感じてニヤニヤ。(妖怪相手に色気もなにも…;)
案外したたかな性格の妖怪のようで。

『お前はレイコと違うね。…お前は人が好きなんだね』
『逃げたくないって思った。俺も、優しくなりたいって思ったんだ』

小さい頃は苦手だったけど。
そう思うようになったのは、この町の人たちに出会って、あたたかい心に触れたから。
だから、今までのお話の中で妖怪に手を貸すお人よしな性格ができたのかな。

『何故だ!? レイコに似てるのに何で男なんだぁッ!!』
初登場・ヒノエ。重度のレイコ好き。
女の妖怪ですよねぇ…。。原作でもレイコ好きオーラはむんむんでしたけど、それに声と動きが加わるとこうも……笑

追っかけてくるメリーさんがリアルに怖かった。。
けど、一番こわかったのは、最後の搭子さんの説教だったり。。雷落ちましたよー。
ニャンコ先生はちっさくなったりおっきくなったり、ビジュアル的に今回も面白い姿を見れたけど、役立たずでした♥”

次でとうとう最終回(1期はね)。オリジナルっぽいですね。 今まで出てきた妖怪&人間が結集するみたい。
ここのオリジナルはかなり好きなので、とても楽しみです♥

次回、最終話「秋の夜宴」


1票どうぞー。

夏目12-2.png←よければクリックお願いします!

★★★★+


タグ:夏目友人帳
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 10

yyrickyleo

マジですか???
2期???
やった~~~~~(><)/
来週で終わりってだけで立ち直れない気分だったんで嬉しすぎます☆★

大興奮ですよ!!!
またニャンコ先生が見られる…幸せだぁ…


来年の楽しみが増えました(笑)
by yyrickyleo (2008-09-24 01:55) 

ミナモ

>usakoさん
>「直chan」さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-24 08:15) 

ミナモ

>yyrickyleoさん
続投決定らしいですよ!!
私も感想サイトさまから今月号のLaLaに情報が載っていたとのことで。ピックアップされてる妖怪たちを見ると、2期も涙を誘う展開もありそうで、でも笑いももちろんありそうだし…ああもう、すごく楽しみ!!

ニャンコ先生がまた見られるのかと思うと…TuT
もちろんヒロCの貴志も楽しみですけど!!笑

来年の楽しみ増えちゃいましたねww
by ミナモ (2008-09-24 08:17) 

rizu

な・・・な・・・何ですとーーーーー!?
夏目2期決定なのですか!
ミナモさん、情報ありがとうございます~~~~><
う・・・嬉しいよ~。
さっきまで最終回寂しいな・・・としんみりしていた気分が一気に晴れてしまいました!
LaLa本誌での情報なら確かですよね。
この情報を胸に厳しい冬を乗り切ります!(←大袈裟なw)

もう少しでガンダム00の2期始まりますね~。
私も1期を見直さなければです・・・。
正直もう忘れちゃったところが多くって^^;
by rizu (2008-09-24 09:25) 

通りすがり

やっぱり、この回の三篠はグーで・・・・。
ともあれ、塔子さんの雷が一番ジンときました。
真剣に心配してくれる人がいるのって良いですね。
こういうのはアニメならではの描写で嬉しくなります。
2期は冬の章ということで、翠や温泉の話でしょうか。
タキとタマちゃん(仮)の登場に期待。
さて、締めくくり今期最終話は「徒然帳」のように願いたいものです。
レイコの「孤独」を蔑ろに扱ったように感じられた
5話はアタシ的には「無かったこと」にしてます。

by 通りすがり (2008-09-24 21:11) 

ミナモ

>みきさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-24 22:16) 

ミナモ

>rizuさん
そうなんです、そうなんです!!
私も最近知ったばかりなんですけど、もうもう、ものすごく嬉しくて!!
最終回来るの早いよもう終わっちゃうの!?と嘆いていたので、狂喜乱舞状態でした^^笑
同じく、私もこの冬は乗り越えそうですww


レンタル半額セールとかで、一気にダブルオー借りてきちゃいました!!
期限が1週間なんで、頑張ってみてますw
もう少しでガンダム00の2期始まりますね~。
1年も前の初回とか、もう霞みがかってましたよ…笑
再視聴もおもしろいですよ♪

by ミナモ (2008-09-24 22:20) 

ミナモ

>通りすがりさん
もちろんグーでやりたい気持ちもありますが(笑)、一介の力のある三篠が”人間ごときの”夏目を認めるのが、少し嬉しくもあったり^^
素直に認めてやらない妖怪のひねくれた性格が可愛いと思ってしまう私は重症かも…><; やっぱり、ちょっとムカッときましたがww

アニメならではの描写、、「夏目」は本当に上手く描いてくれて嬉しいですv
2期は冬の章なんですね! 季節を丁寧に扱ってくれそうですね♥
タマちゃん(仮)が特に楽しみ。切なさで言えば、翠かしら。

私は結構このアニメに満足してますが、やっぱり不安要素もありますよね。。
けれど、今までのことをふりかえってみると、1期最終話、どうまとめてくれるのか楽しみでなりません♥
by ミナモ (2008-09-24 22:30) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-24 23:21) 

ミナモ

>秋月あきねさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-25 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。