SSブログ

月刊Gファンタジー 2008年10月号 [雑誌]


Gファンタジー 2008年 10月号 [雑誌]

今月のGファンは黒執事一色ですね。アニメ放送も着々と近づいてきてるし、楽しみv
でも、代わりになばりの方が…こっちはこっちで、すんごいことになってます(私の心が)。
だがしかし!今月号で初めて読んだキューティクル探偵因幡に心酔中♥
以下、隠・ゾンビ・黒執事・因幡・鳥籠・パンドラ・カミヨミ・ディアホリ・読みきり・その他の感想。
特に面白かったのは★マーク。

ネタバレあります。

★隠の王 第51話「ガキってのは」
”あれ”から1ヶ月が経っていました。そして、…やはり、<彼>の記憶は皆から失われていた。
1Pも彼が出ていないのにまた涙が……。
この1ヶ月で、隠の世も表の世にも動きがありましたね。
壬晴は隠の王となり、虹一は元の身体より幼い姿で現れ、雪見兄妹は灰狼衆を脱退、服部は衆議院選挙への出馬表明するなど。
一番キたのは、雪見があのマンションから去ったことかな。そして、司から預かった黒猫を”宵風”と呼ぶあたりが…。(T-T

『俺は…強くなかったんだ。
 そのひとの記憶や思い出や形が残っていたら きっと俺は 生きてられなかった』

この回で改めて思ったのは、壬晴はまだ幼くて、弱いんだなってこと。
今までそう見えなかったのは、”彼”の存在があったから、”彼”のために必死に頑張っていたんだなぁと。
でも、その壬晴の弱さを受け止めて諭してくれる雪見の存在が心強かったです。雪見、大好きだよ!!

慟哭と謝罪。『さみしい』思いを抱えたまま、壬晴は敵と立ち向かっていけるのか…彼を失くした壬晴は、どう進むのか。…進めるのか。
これからのなばりはそこが気になります!(いやでも彼戻ってきてほしいのが本心)

さっき鎌谷先生の公式ブログ見たんだけど…え…”「宵風編」完結”って…そりゃないよ。。宵風の復活は絶望的かも。これから宵風ナシのなばりかぁ…。まぁ主人公は壬晴だけど、もう一人の主人公ってくらいになばりは宵風一色だったので、これからのなばりが魅力的に見えるかちと不安…。 すんません”違う意味に受け取って”しまった勘違い野郎です><;あれこれ憶測はおいといて、壬晴の心の在り方と行動を静かに見守っていきます。)

以下、気になるとこ。

『お前は消したことを覚えてる。 オレも忘れたことを自覚してる。 だろ?』

秘術は完璧に行われなかった? なぜ二人は失くした事実を覚えているのか。
そして、森羅万象の「間に合わなかった」は何を指しているのか。
たいせつなものを失って後悔しても、周りは着々と動いている。壬晴には、さいごは笑っていてほしいです。。

◆ZONBIE-LOAN 最終章スタート
ええええ最終章スタートしちゃった…!!
シト編が終わった今、「峠は超えた…!」な気分に浸っていましたが、これをどうまとめていくのかドキドキします><///
新生Z-LOAN。このページ見たとき、最終話かと思ったよ…!び、びっくりしたー。旧Aローンのメンバーも増えて、益々にぎやかになってきましたvv
…が、最後に渡し守が登場。彼らが狙うのは…みちる!?

★黒執事 第25話「その執事、治療」
シエルが笑った…!シエルが笑った…!!シエルが(以下自粛)
サーカス団だと、スネークと大阪弁の仮団長が気になる♥
セバスチャンが小石でシエルを助ける…というより、しごいて(遊んで)るように見えたのは私だけじゃあるまい^^笑
”ブラック”と”スマイル”の華麗なる演技が楽しみですッ♪

(いまさらですが…作者の枢やなさんの苗字って、トボソって読むんですね……)

★キューティクル探偵因幡 第14話「天才タッグ結束事件」
何これすごく面白い!!!!! Gファンは今年の7月号から購入してますけど、今まで気づいてなかったなんて…もったいなさすぎるよ!?
ボケとツッコミのテンポといい、BLちっくな絡みに見える描写といい(BLフィルターかけてます)(ちなみに本編そのテの要素ないです)(でも見る人によればそう見えるんだよなー)(てか先生絶対狙ってるって!!)

1コマ1コマがもうもう笑えてしまって^▽^
Gファン唯一と言って良いかもしれない、お笑い要素な漫画。何気Gファンは暗めの雰囲気な漫画ばかりですしねぇ。なばり並みにすごく楽しみ!! あー、これで来月も買わなくちゃ(ぇ

今回は、ドSな美人暗殺者(男)が光ってた♥あと、キメラヤギは首領(←ヤギ)よりも強そうでした。まる。

◆鳥籠学級 13限目「僕と彼の自由時間」
ユ・イ・カ・イ…(゜◇゜!? な回でした^^
態度豹変冷酷モードON?な感じに見えたけど、二重人格の可能性アリ…?素だったら怖いなぁ。。
アノ趣味が本当だったら、、今までのユイカイ像ががらがら崩れそうです。。
前回微妙だったけど、今回面白くなってきたーッ!!

さて、戯言。

『じゃあ言ってよ。”僕にはユイカイ君だけです”って――――』
…あのあのあの…ねえ? 今回ものすごくBLちっくでした(見える人は見える、てかすごく見える)vユイカイ・ミカゲのやり取りは鼻血ものです。あ、でも本編シリアス…なハズ。
ああでもこの鬼畜ちっくなやり取りに身悶えてる私って…ハハ。。

◆Pandora Hearts XXIX「オペラ座の怪人」
バルマ公爵がDグレのアノ伯爵を思い出してしまった…。。
オズとアリスが<仲間>という関係を築いていくのが良いですね。そこにラブ面も加われば問題なし♥(けど…アリスは一度死んだ身らしいので、障害はいろいろ大変そうですが;)
”紅眼の亡霊”…おちゃらけブレイク、今回は切れてました。鋭い表情見せたのは、(本性?を見たのは)初めてかも。
過去を知る男から、何が語られるのか、怖いやら聞きたいやら。ロン毛の麗人は好きー。

★カミヨミ 第55話「双身の剣」
絵柄はあまり好みではないけれど、ストーリーが面白い!!
容赦ない展開だけど、道理があるから余計に痛い。Gファンの中でも、異質な雰囲気でドッシリとした何かを感じました。

『もし菊理の身に何か起こったら その時は――
 僕の命に代えて死留める!』
情に流される主人公ではなく、たとえ辛い選択でもそれを選ぶ帝月が素敵っ最高!!
「お前を助ける」という台詞を予想してたので、斜め上の台詞にちょっと震えた。

◆Diabolic Garden 第2章第4話「世界の中心で愛を叫んだアクマ」
ゴシックっぽい絵柄が特徴のディアホリ(自称)。

『愛しのチーズへの』
全てはコレに尽きる。まる?

◆読みきり 「宝月謹製10+」ヨシノサツキ
今までの読みきりの中で一番気に入ったかも。年下男の子が、片思いの女性を射止めるために10歳歳をとる薬を飲んで…なお話。
お供の人たちがベタで、見たことあるようなお笑いネタをやっていたのに少し飽きちゃった…感があったけど、最後の主人公の行動に惚れた。コレコレ!少し背を伸ばしたくてやったことがあんなことになっちゃったけど、でも最後に想いを懸命に伝えるところにきゅんときた♥

◆その他・・・
「テリヤキウエスタン」連載第2回。イマイチ乗り切れなかった。。残念><;
「ひぐらしのなく頃に解」希望をちらつかせておいて絶望に落とそうとしてるような気がしてなりません!
「うみねこのなく頃に」ひぐらしより絵は好きかもー。男性向けな漫画だと思っていたけど、、嘉音くんヤバイヤバイ可愛いです!!うん、これ気になってきたー…て次号はお休みでしたか。。
「E'S」何かすんごいことになってるなぁ。。”光流が怖い”ことを素直に認めた明日香が好き。けれども、その優しさは光流を庇いたい戒にとっては辛いんだなぁと。読み始めはまったく分からんちゃいでしたけど、段々面白くなってきた予感?

次号、11月号は10月18日発売!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0)   

nice! 4

コメント 10

ミナモ

>usakoさん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-19 18:29) 

ミナモ

>kaz777さん
>くらいふさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-20 10:55) 

恋音

こんにちは&お久しぶりです!
GF読みましたよ~!!
黒執事祭りですね、完全に・・・。うれしいですよ^^
でも隠の王祭り終了みたいで少し悲しいです。
本編では、壬晴はーあれは宵風のことを思いだしたんですかね?
壬晴の泣いてるシーンが心にグッときました。

黒執事のあのシエルの笑顔見て笑いました!
あれはおもしろかったです(笑

パンドラは4代公爵の1人がルーファス=バルマが顔を出してきましたね。
オズ達は100年前のサブリエの悲劇についてどんな情報を得ることができるでしょうかね。次回が楽しみです!

気づけば長々と書いてました。すみません><。
それでは失礼します。
by 恋音 (2008-09-20 17:43) 

ミナモ

>恋音さん
こんばんは!お久しぶりですねv
読みましたかGF!!語れますね^^笑
今月号から黒執事一色になりましたねー♥
隠の王は一旦山場を越えた感じですよねぇ。。今までのと比べると、やはり少し寂しいですね…(さすがアニメ化)

なばり本編、何度もグッときちゃいました。。先月号で思い切り涙したせいか、落ち着いてはきたんですけど。
宵風を消したことは覚えているのに、肝心の宵風自身を覚えていないっぽいですねぇ。切ないですT-T;

シエルの笑顔、もうきゅんきゅん(死)です!!
たしか以前の章で「笑い方を忘れた」的な発言をしていただけに、今回のスマイルには相当苦労したんじゃ…みたいなもうそ…想像も^^w

パンドラもすんごいことになってきましたね!
ルーファスはどんな情報を…鍵を持っているのか気になります。サブリエの悲劇は前々からちょろちょろ出てはきたものの、真実はどれなのか惑わされた感があるので、特に気になってます><

いえいえ、貴重なGF語りができて嬉しいです(アレ、前回も似たようなことが…あれ?)
ありがとうございました!
by ミナモ (2008-09-20 19:48) 

ミナモ

>薫さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-23 20:44) 

蒼星月

はじめまして
通りかかったら目に付きました
僕もGファン買ってます
皆面白いですよね~
隠も面白いし黒執事もカミヨミも因幡もパンドラも・・・・(エンドレス)
良かったら僕のブログにも遊びに来て下さい
画像を仕入れてます(・ω・)
by 蒼星月 (2008-10-04 17:11) 

蒼星月

ちなみに女です
by 蒼星月 (2008-10-04 17:12) 

ミナモ

>蒼星月さん
こんにちは!ご訪問感謝です!!

GF買ってる方はなかなか珍しい…ってくらいに、こっちの知り合いは少ないので、嬉しいです><///
どれもこれもおもしろいですよね♪

喜んで!といきたいところなのですが…
今蒼星月さんのブログに飛ぼうとクリックしたら違ったURLの場所に行ってしまいました。。
よろしければ、もう一度URLの入力をお願いします><;
by ミナモ (2008-10-04 17:18) 

蒼星月

ごめんなさい
よくなるんですよね、何でだろう・・・?
蒼薔薇の憂鬱とブログ検索したら出てきますよ
(あおばらのゆううつと書いてあります)
by 蒼星月 (2008-10-04 23:29) 

ミナモ

>蒼星月さん
見つかりました!!
何回もコメントしていただいてスミマセン…ありがとうございます♪
ちょくちょくお邪魔させていただきますー。
by ミナモ (2008-10-05 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。