SSブログ

『僕の大好きなペリクリーズ』 [日々のことでも]

ぺりくり.PNG
演劇集団キャラメルボックス

9月13日の記事に「観劇見たい!!」とか叫んでいた私。本当に行ってきちゃいました。
初・観劇。ナマ・観劇。…うわぁ、ほぼ衝動に駆られてですが、1週間以内に見れるとは思いませんでした。しかもキャラメルの。←見るとしたら、恩田陸さんが脚本書いた『猫と針』をやったキャラメルさんがいい!と思って、いろんなサイトさまに伺って質問したり、(ずうずうしかった…ぽぽぷりんさん、まどかさん、ありがとうございました!!) 結果、このペリクリを見ることに。

劇場は、思っていたより若干ちっちゃい感じがしましたが、逆に好都合。一番後ろの席だったんで。
役者さんの顔は、まあまあ見れた…かな。
てか、あの雰囲気良い♥なんだろ、開演前のドキドキしながら待ってるの。薄暗いのからなのか、真後ろに窓全開で照明さんたちがいるからなのか、二重にドキドキしてましたw

で、ペリクリ。面白かったあああ!!
なに、この、肌がビリビリする感覚。すっげえすっげえ、のめり込みました。
2時間なんてあっという間。シェイクスピア=硬いイメージがあったんだけど、そんなことナイナイ。適度に笑いを誘って、最後には泣きそうになって。うんでも、ものすごく声出して笑っちゃった。語り手の女性の方とか、シモニデス王のメタボ発言とかww 一番心持ってかれたのが、アンティオコス大王だったり。ダークさと色気がわああ。

あと…映画だと静かにしなきゃいけないけど、観劇だと声出して笑っていんだねぇとしみじみ思ったり。あれだ、ポニョ見たときの、「ポニョ可愛い」とかわいわい言ってた子供達を思い出した。思わず声が出ちゃった、みたいな。(ぇ
もちろん、シリアスな場面では声は出なかったんだけど。

ホント見に行ってよかったです、大感謝。
次も何か見に行きたいなぁ。。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇 

nice! 2

コメント 5

ミナモ

>リュカさん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-09-18 22:11) 

リュカ

初めまして。
私も観に行きました。夢中になりました!役者さんみんなかっこ良くて可愛らしくて、笑いも盛りだくさんでラストは感動的で、素敵でしたね!
by リュカ (2008-09-18 22:11) 

ミナモ

>リュカさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございますv
私も夢中になりましたよ^^///
すごかった、すごかったですよね…!!(としか言い表せない自分が悔しい;)
ところどころで笑いをとってくれてるので、じゃあ最後も笑い…かと思いきや、泣けるラストでビックリしました。。あぁでも、本当に楽しかったです♥
また行きたくなります^^v
by ミナモ (2008-09-18 22:17) 

ぽぽぷりん

お、気に入ったみたいだね。
よかった、よかった♪
また、他のキャラメル作品も観てくれると嬉しいな(笑)
by ぽぽぷりん (2008-09-23 21:21) 

ミナモ

>ぽぽぷりんさん
はい!! のめりこんじゃいましたww
キッカケを与えていただいてありがとうございます!!!
キャラメルの作品はこれからもちょくちょくチェックしようかと思っているので、これからもぽぽぷりんさんの記事を楽しみにしていますね♪
by ミナモ (2008-09-24 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。