SSブログ

LOVELESS 1巻 [マンガ]

LOVELESS 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

LOVELESS 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: コミック
●あらすじ●小学6年生青柳立夏は2年より前の記憶がない。兄・清明が死んだ(殺された)後から病的なまでに立夏に執着する母親との
そして言葉(スペル)による闘いに巻き込まれてゆく。

『オレはビラブドの戦闘機。 そして今は立夏のものだ』

『機動戦士ガンダム00』キャラデザ担当の高河さんの漫画。うわらぁ…立夏が刹那の耳付きにしか見えないって…そうとう染まってますよ私。といっても、本当に似てるんですよ。もっと刹那が幼くて可愛くなってます(ちなみに性別男)。

まだ話の筋も何にも見えてこないけど、設定が面白そうです。そしてキャラが美麗。00好きなら買いです。意外と戦闘モノかも。
それと、キャラにはもう一つの名前があるみたい。清明(立夏の兄・何者かに殺された)---ビラブドの戦闘機だった草灯が、立夏にどう関わってくるのか楽しみ。
もうひとつの名前も意味深だし(例えばビラブドは”愛されるもの”という意味)。まだあかされていない立夏のホントの名前の意味も気になるー。

あと、サクリファイスと戦闘機は、何かしら特別な絆があるように見えました。
それなのに、あえてその絆を違えてまでも立夏につく草灯の意図がまだ見えない…。いやホント最初は不審者なのかと^^;

謎、謎、謎って感じだったので、2巻以降彼らがどう動くのか…どう転がるのか、楽しみたのしみ♪



★★★+

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 2

kaz777

高河ゆん、最近読んでないな。

by kaz777 (2008-10-12 00:59) 

ミナモ

>kaz777さん
良いですよー高河さん♥
って、kaz777さんはいろんなジャンル網羅してそうですねw
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-10-12 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。