SSブログ

茅田砂胡 『スカーレット・ウィザード2』 [ライトノベル]

スカーレット・ウィザード〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)

スカーレット・ウィザード〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
そもそもハーレクイン・ロマンスが書きたかったんです。--(あとがきより)--
一匹狼のこの俺が、あろうことか巨大財閥の副総帥におさまった。総帥のジャスミンと結婚したからだ。おまけにこの女王には物騒な敵がいて、街中でコマンド部隊に襲われるは、探査宇宙船は消失するは。当分、退屈だけはしそうにないがこんどはニンシン?だと!?海賊なんだぞ、これでも俺は…。どうにも異色な宇宙恋愛物語。--(紹介文より)--

女王と海賊の強烈な夫婦が繰り成す過激な物語第2弾。
嘘だ、ハーレクインなんてロマンス要素、欠片もないじゃないかーっ!とあとがきを読んで叫びました。
あえて言えば女王の妊娠ですか。でも私、この事実を知ったとき、本当に冷や汗タラタラ流しましたよ?^^暖かい気持ちになるよりまず先に疑いましたよ。「あの女王が?」って。
今回の一番の衝撃はそれ、女王の妊娠です。
”アレ”が原因なのはまぁわかっていますが、それでもジャスミンの妊娠にはビックリでした^^;
や、孫の代まで知っていますが、それでも信じがたかった(どんだけ怪物な存在と認識してるの^^)。


あとはジンジャーの登場。強烈、強烈ですよ彼女も。
というか、メインキャラほぼ強烈ですね。(デルフィニアに限らず)
茅田さん、最強or異色キャラを作り出すのが上手いです。。

今回も夫婦の異端さを見せつけられました、が、その中でも本っ当に分かりにくかったけど(それでもその不器用さが好きなんだけど)、彼らのちょこっとしたノロケっぽい部分が垣間見れてにやり。
といっても、その片方がまだ今ひとつ信用おけない感じの雰囲気出していて、彼らの関係もまだアヤフヤな部分がありますが。(結婚して子供もできて、いまさらなんですけどね)

次回もどんなことをやらかしてくれるのか楽しみです♥

タグ:茅田砂胡
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 3

みーはー熊

2巻突入ですね^^
そう、最初の頃の二人って まだ探り合ってるような ちょっとお互いに引いてるような所がありますもんね。
でも結婚するなら この二人の場合、お互いしかいなかったろうな~って思いますよね。こんな破天荒な人間、そうザラにいませんもの。
ジンジャーも特異なキャラクターですね。そして 最新刊でも活躍しちゃう、すごい方です(くすくす)
ここに やがて黒・金・銀天使がからんでくるんですから…まばゆ~い!(爆)
by みーはー熊 (2008-08-10 08:42) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-10 08:49) 

ミナモ

>熊ねーさん
そうなんですv今手元に3,4巻がありまして^^もうホクホクしてますw
なんだか互いに線引いている印象があったのですが…それでもやっぱり『結婚するなら』この人しかいないだろうな~みたいに思っちゃいました♥
ちょ、ちょっとねーさんそりゃないですよっ(涙目)
げ、ゲットしたい!!でもその前に読破したい!!
夏休み、読みたい本がたまってたまってしょうがないです(でも幸せ)。

…黒・金・銀天使を忘れてました…。そーだった、彼らと一緒になったら、手ぇ負えません^^;笑
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-08-10 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。