SSブログ

SKET DANCE 4 [マンガ]

SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 4 (4) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 篠原 健太
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: コミック
―― GVBが遂に開幕! ヒメコ&振蔵の意外な一面、熱くなるスイッチ、ボッスンの集中モード本領発揮等々、見所満載のガチンコ対決。そして大事な場面であの人登場。生徒会の面々も超ヒートアップ。果たして勝負の行方は!?(紹介文より)――
 
少年漫画で比較的まったり雰囲気が漂っているのが好きで追い続けてます。
今回は意外にも(この漫画にしては)大長編。
と言っても、一回一回がスケット団VS生徒会の各メンバーが一人ずつ戦うってのだけど。
以下、各話感想ー。

◆ヒメコVS道流
料理対決って…ジャンプじゃすごく地味に映るような気がするのだけど。
とりあえず「戦いはこれからだぜ?」的なノリ。

◆振蔵VS椿
熱かったーっ!!振蔵が熱いわー。
己の弱さを認めて、自らそれを克服しようとあんな行動に出れるなんて…立派な侍だよっっ。
椿が少し悪役にも見えたけど、やっぱりいいコだなってオチ。
四連』はカッコよかった。

スイッチVS菊乃
毒舌VS毒舌!!笑
「ポニーテールとメガネがチャームポイントなどと言われ(そうか?)毒舌ながら クールな美形とシビアな言動で一部のキモイM男から絶大な支持を受けている(Kキモッ)」
DOSIM(ドブで溺れて死んで生き返ってまた死ねっ!)」(一部抜粋)
なマシンガントークで挨拶をして、いざ銃撃バトル。
とにかく毒舌が面白いv

浪漫VS美森
たぶん一番好きな決闘。だって浪漫が出てるんだもん^^
この漫画だけしかできないよーな対決。
勝ち負け関係ナシって感じ。ひたすら『告白』のやり取りに悶えてました(面白くて)。
”エドワード”やら”ステファニー”やら変な単語が出てき始め、ついに
「やっと着いたわ!アナタのお母さんの住む街 ブリストル!」からもー、浪漫ワールドが炸裂したのが最高に面白かったです♥すてふぁにぃぃぃいいいい!!

◆ボッスンVS安形
大将戦…なんだけど、イマイチゲームのルールが掴みきれなかったからなのか、終盤は盛り上がったけど、そこまでが眠くなりそうでした。。ロマンオーラ侮りがたし。
とりあえず安形はドS傾向あり。IQ160は何を考えているのやら。

◆ビスケットダンス
巻末オマケ4コマ。
さすけくんがかなり可愛い♥


楽しかったー。
けど、小中学生にはウけるかなーとか思ったり。
萌えとかそんなのないしね。特別カッコイイキャラもいないし。
ただ、漫画でひと時の癒しを求めてるのなら、ほんのりコメディ(燃えもあるよ!)なこの漫画はオススメです♥


1票どうぞー。

タグ:篠原健太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。