SSブログ

ラスト・フレンズ 最終話「未来へ」 [アニメ]

実は、今期のドラマで最初から最後まで全部見たのはこのドラマだけでした。
だって、1話からものすごく気になって、毎回毎回ドキドキしながら見てました。

DV、性同一性障害、セックスレス、等々。
現代のありえるような設定に惹かれて見続けました。
長澤まさみはホントにはまり役だったね。彼女以外演れないよ。あんな『本当にいそうな』彼女は。今まで嫌いな人だったけど、このドラマだけは素直に見れた、かな。

DV男役の錦戸亮が、役柄上嫌われるのだけど、演技が好き。
汚れ役だのに、最終回のモノローグでコロっと泣けてしまう自分がいたりします。

瑛太が自分の中でかなり急上昇中。
中性的な顔立ちに、演技が好きー。
他の演技も見てみたいです。何かのドラマに出ないかなー。

そして、瑠可。こんな男前の役をやるとは思わなかったので、ビックリしました。のだめの印象が強かったから。
でも、すごく良い。惚れちゃいそうvv
初回はまだ少し違和感あったけど、最終回まで見て、『瑠可』という役がすごくピッタリだなぁと思うようになりました。


正直。
前回の時点で宗佑が死ぬとわかって、初回のモノローグの意味はコレかと納得。
今回延長時間含め、どう時間稼ぎするのかと思いました。
けど、いっぱい騙されたなぁ。何回、ヒヤッとする場面があったことか。
陳腐だけどシンプルな台詞に涙ぐんだり(一番泣けたのは宗佑の遺書モノローグだけど)、何だかんだと楽しんでました。

とはいえ。
やっぱり途中経過の回が一番楽しんでたんだけどね。
最終回は詰め過ぎ&展開良すぎなのは仕方ないです、よね。 

けっこう満足まんぞくでした。


1票どうぞー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ 

nice! 1

コメント 4

みーはー熊

私も しっかり見てたのは、これぐらいかな。
最後、どういう展開に持っていくのかが気になってましたが、そうか…そうきたか、って感じでしたね。5人全部を描ききるには、ちょっと足りなかったかな、という気がしなくもなかったけど。
瑛太さんは、NHKの大河ドラマでもがんばってるし、最近注目株ですよね。
上野樹理さんは、これで のだめのイメージを完全に払拭しましたね。今回の役はかなり難しい役だったけど、瑠可にピッタリでした。
by みーはー熊 (2008-06-20 10:08) 

ミナモ

>熊ねーさん
そうですねー。
エリーと男の人(失念)の関係は味付け程度って感じでしたし、宗佑の心をもっと見てみたかった気がしました。
そういえば!『篤姫』で登場してると聞いたような。。
ちぇ、ちぇっくしなくちゃ!笑
瑠可は憧れの人ですv逆境にも負けない強さが羨ましかったですv

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-06-22 09:05) 

陽子

私は長沢まさみさんでは失敗だったと思う。瑠可が片思いするには魅力がなさ過ぎてつまらないのと演技は空回りしていたと思う。友達は新聞で誰が主役かみないで見ていらしく、主演は上野樹里と瑛太でしょう。面白いよねと言っていた。長澤まさみさんが主役だよと教えたら、嘘でしょう。目立たない脇役が主役なんてありえないでしょうと言っていた。また、DVシーンは最初話題になっていたが放送が始まったら入らないんじゃないとも言っていた。(ジャニーズの人は上手いことは上手いがそんな引っ張って出すほどでもないだろう。)演技がすごく上手いと言う感じではなかったようだ。私も同感だった。
by 陽子 (2008-07-03 02:33) 

ミナモ

>陽子さん
長澤まさみさんは好きではありませんが、この作品においては彼女以外なかなか当てはまらなさそうだなと感じました。
ま、人それぞれですよね^^;
by ミナモ (2008-07-03 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。