SSブログ

スロウハイツの神様(上) [読書]

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/12
  • メディア: 新書
上下巻だとどうにも下巻まで長引いてしまいます。私にはやっぱり1冊でまとまった奴の方が合うのかもしれません。
それでも、この本は下巻が結構気になるので早めに読んでみようかなー。

感想。
スロウハイツに住む人たちが個性的で好き。
離れているようで、でも結構仲が良さそうな、そんな共同生活。
ちょっと憧れちゃう。

いろんな人たちのエピソードもありましたが、一番気になってるのは公輝と環の掛け合い。というか、関係。
お互いにトップの、飛びぬけた才能を持っている二人だけど、二人だけの会話になると雰囲気が変わった感じがして。
恋人…よりも、もっと深くつながっているような気がしました。

まだアパートの人たちのことが深く書かれていなくて、それこそ伏線だらけの上巻なので下巻が楽しみです。
スロウハイツの新たな入居者がやってきただけで、ガラっと雰囲気が変わってしまうのにビックリしたし、あの最後の引きはかなり気になります。


タグ:辻村深月
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 5

みーはー熊

お!きましたね。辻村深月 さんの他の本も面白いですよ。ってか、デビュー作から3部作(上・中・下)だったんですけど~♪
ぜひとも、この作品も下巻の後半で衝撃を受けてくださいまし~^^
by みーはー熊 (2008-06-19 11:02) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-06-19 19:10) 

ミナモ

>熊ねーさん
きましたっきましたよーっ!!
一体、下巻で何が起こるのか楽しみで仕方ありません。
各所での書評で、いっつもこの方最後にどんでん返しがあるらしいですし・・・。
て、デビューから3部作ってどんだけ厚いんですか……!
落ち着いたらデビューも読んでみたいですねv

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-06-19 19:12) 

sherry

ミナモさん、こんにちわっ!
梅雨に戻ったような毎日ですが、お元気でしたか?
7月末に試験・・・だったっけ?ファイト!

我が家も娘たちが夏休みに入りましたが、部活&夏期講習、そして高校見学などの予定が把握しきれない毎日で・・・くたびれモードです。

というわけで、そんな中でもちびちびと読書して、「スロウハイツの神様」(上)を読み終わりました。
今のところ、誰にも感情移入はせず、空からスロウハイツを眺めている気分です。
環さんが強いけど脆いところがありそうで、ちょっと心配かなぁ~。

下巻ではどんなことが起きて、どんな結末が待ってるのか・・・あぁ~、気になる。

ちなみにもうひとつ気になる・・・「ハイツ・オブ・オズ」のチョコレートケーキ。
ホントにはないんだよね・・・。
2巻の表紙を捲ったら「読んでる途中でお菓子が切れてきたら、チョコレートケーキがおすすめです」って書いてあるから、無性にチョコレートケーキが食べたくなってきた~♪

by sherry (2009-07-23 17:48) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは。ただ今絶賛追い込まれてますw
そんなこんなでブログに逃避しに参りました…(いかんよ)

そうですよね~今年の夏は娘さんにとっても山場ですもんね!!
sherryさんもバテないように二人三脚頑張ってくださいv
そしてスロウハイツ!!!!!
大好きです、大好きなんです(大切なので二度言いましたw)
上巻はあまり気分が乗らなかったのですが、下巻の展開に飲み込まれましたv ハイツ・~って気になりますよね。
私もハイツのとは言わないから甘いものが食べたいですー!
by ミナモ (2009-07-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。