SSブログ

xxxHOLiC◆継 第12話「真実 ホントウ」 [アニメ]

しあわせに、なってほしい。


とうとう、ひまわりにまつわる縁が明かされましたね。
淡々と、でもどこか空明るく喋りっぱなしのひまわりをみているとぞっときました。
両親以外、関わるもの全ての人を不幸にしてしまう体質だなんて。
四月一日の『視える』ことよりタチが悪そうに見えるのは。。

「ありがとう」と「さよなら」を告げて去っていこうとするひまわりに、四月一日の投げた言葉は。
あそこであんな台詞を言ってしまうのは、告白に取れちゃうんじゃないですか?笑
けれど、真摯でストレートな言葉は今までひまわりが受けたことがなかったんじゃないのかな。
だから、四月一日のことを、四月一日と百目鬼に再び関わろうとしたのかも。

四月一日の代価。
傷を受けること。
四月一日の流した分の血液を提供すること。
まさかここにも百目鬼が関わってくるとは思いませんでしたが、深い縁なんだな。

そして、侑子から渡された卵から孵った鳥(?)がめっちゃ可愛かった。
んもう、四月一日が名前をつけようとするのを目をキラキラさせて待っているところがめちゃくちゃ可愛かったです!!
『たんぽぽ』だなんて…ネーミングセンス良いかもと思ってしまいました。

ひまわりエピソードもこれにて閉幕。
どうかしあわせに。四月一日と百目鬼が関わっても、他の人が関わってもしあわせになれるように。

ん。
来週って外伝なのですね。今までのシリアスモードはどこへ行ったのって感じですが?


1票どうぞー。


タグ:xxxHOLiC◆継
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 2

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-06-23 22:13) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2008-06-23 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。