SSブログ

ぷいぷい! [ライトノベル]

ぷいぷい! (MF文庫J)

ぷいぷい! (MF文庫J)

  • 作者: 夏 緑
    発売日: 2006/05
    ♥学生寮に暮らす高校一年生・新木陣が、考古学者の両親から送られてきた荷物の中にあったランプを磨くと…突然、学園の人気者・座堂シエラが現れた!しかもメイド服で!!あとから現れた彼女の父親によると、なんとシエラはランプの魔神の末裔で、ご主人様の願いを叶えて一人前の魔神にならないといけないのだという。新米魔神なのでまだ魔法が使えないくせに気が強いシエラの闖入で、女の子が苦手な陣の暮らしは喧騒に包まれることに。わがままお嬢様の新米魔神・シエラとむりやりご主人様にされた陣のファンタジックな学園ストーリー。♥(261P)
最近なんだか割と硬い文章ばっかり読んでいたので、急にライトノベルが恋しくなってきました。ので、表紙で決定、すぐ読んでみて…おおお、ライトノベルってこんな感じだったっけなーと少し衝撃をくらったり。

たぶんヒロインの座堂シエラ嬢の王道的なツンデレさにびっくりー。
化物語の戦場ヶ原さんの「ツンデレサービス」そのまんまの台詞じゃあないですか。
典型的なツンデレを読むのも久々かもしれない(苦笑)。

なんというか、話自体は妄想小説、みたいなような。こう言っちゃあなんですが。
学園で騒がれている美少女が、ランプをこすったとたんメイド姿で登場!なノリが最初ついていけなかった…。
ま、だんだんとノリが掴めてこ、れたかどうかは微妙ですが楽しかったです。

ただ、どうにもフラグを思いっきり立てまくりな展開がどうにも受け付けられないっていうか。好みの問題でしょうけど。
主人公・陣がどうにもまた鈍感そうな男子なので恋愛に進むとしても超ノロマな展開になるだろうなとは思いますが、
少し続きが気になってるので次も読んでみようかと。


1票どうぞー。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございます♥
by ミナモ (2008-05-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。