SSブログ

流水宮の乙女 ゆらめきまどう炎の縁 [├コバルト文庫]

流水宮の乙女 ゆらめきまどう炎の縁 / 片山奈保子/著
流水宮の乙女―ゆらめきまどう炎の縁 (コバルト文庫 か 10-32)
  • 作者: 片山 奈保子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/25
  • メディア: 文庫

    ♥聖なる宮の乙女に危機が。神話ファンタジー
    神凪国は水を司る獅子龍神に守られた豊かな国。神域では獅子龍神を宿した流水宮の乙女・落華が修行の日々を送っていた。傍らには男装の少女・飛沫がいたが、落華を狙う天風国の動きに気づいて!?  ♥

あー、久々にコバルト新作購入しました。Chiyokoさんイラスト目的で。
でも買ってよかった!!コバルトらしいファンタジーに浸りました。やっばい好き。

本編。
主人公は男装の少女(と言っても20歳)、飛沫。
獅子龍神に選ばれし<流水宮の乙女>落華を守護する役目に当たる彼女に数奇な運命が降りかかる・・・みたいな話、ですか。

コバルト=少女系妄想ファンタジー小説みたいな風に認識しているのですが、作者も公言しているように、『乙女の、乙女による(?)乙女のための(!?)ファンタジー』です。
”乙女のための”は置いといて(汗)、コバルトっぽいファンタジー。
あくまでメインは登場人物たちの心の揺れ、葛藤なのかも。
飛沫と落華の濃い絆。落華の今後の行動次第によって、二人の関係も変わっていくと思いますが・・・。

で!
運命の出逢い。ぐーあーかゆい。でもコバルトならいいと思ってしまう。
出会った瞬間惹かれあうなんて、王道もいいとこですがこーゆーの大好き。ちゃっかりオイシイ場面も見せてくれて満足ー。
まだ龍月→飛沫っぽいので、これからどんな飛沫と龍月のラブが見れるのか待ち遠しいです。(同著「汝」シリーズを読んでいたので、ラブ面は期待できそう・・・かなぁ)

世界自体はすぐ飲み込めたので、キャラがどう動いていくのか楽しみ。大好き。(それにしても、主人公の設定年齢が20歳とは・・・少し意外でした) 【★★★★】
まったく関係ないけど「そなた」と聞くとアシタカ思い出します。

「兄―――さ……」
「ああ。そばにいるよ。兄でも何でも、そなたの望む姿になって、私はそなたのそばにいると誓う」


1票どうぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。