SSブログ

パズル 第2話「落ち武者の呪いの宝」 [アニメ]

パズル (石原さとみ、山本裕典出演)

パズル (石原さとみ、山本裕典出演)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD
・・・早くもマンネリ気味になってきたような。
いやいや、私が飽きっぽい性格だからってこともあると思いますが。

とりあえず、本編。
オイシイ話を生徒3人が聞く→先生察知、一緒についていく→殺人事件発生→ギャクをもちつつ→謎と事件を解き明かす→財宝もゲットできず、男子3人怒られる→エンディングへ。
こんな感じかな。だいたいのストーリーの流れ。

岩が浮く、だなんて、まるっきりTRICKじゃん
次回からもわざわざ謎を解くために、いわくありげな村や家に毎度行くのでしょうか。。
てっきり学校内での事件中心かと思っていたので意外だったり。
そのうち学校で事件起こらないかなー。

ただ、マンネリぽくてもつまらないと思わないのは、鮎川先生(石原さとみ)の教師にあるまじき強欲さが正直に出ているのを見ているのが楽しいからかな。
男子3人組もボケ入ってたり、かっこよかったり。個人のエピソードには入らなさそうで残念だけど。

犯罪のトリックはちょっと・・・ってところもあったし、今回の犯人の殺人目的になった事件が、ねえ。。
わざわざそこで性犯罪出さないでほしかった気がしますが。嫌なんですこういうの。当たり前か

なんだかんだと次回も見てしまいそう。
今度こそ洋館殺人事件!?


1票どうぞー。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ 

nice! 0

コメント 1

お気楽

ほんと内容はパクリだらけでワンパターン。
でもケチつけながら見ちゃうんですよね・・・。
by お気楽 (2008-04-28 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。