SSブログ

図書館戦争 LOVE&WAR 1巻 [マンガ]

図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)

図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 弓 きいろ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: コミック

ラノベ感想サイト巡りとかとりあえず図書館戦争絡みの記事を見ていると、やっぱり『別冊図書館戦争』の方が割合多かったのですが、漫画版もすばらしくよかったので叫ばせていただきます。
何この原作以上のベタ甘はー!?

本当は買う気なかったのです。まぁ結局気になって購入。
原作がものすごく好きなだけに、コミカライズしたらどうなるのかなって考えただけで嫌でした。

が!!
すごく面白かった。原作のオイシイ所を逃さず描ききってくださったって感じ?
カラー見ただけで、絵柄そんなに好きじゃないかも…と思っていたのに、モノクロの方が倍素敵でした。
あ、なんかアニメより好きになっちゃいそう。

んで、原作よりも糖度が濃かった気がしました。
…まさか、原作並みの甘さを拝見できるとは思わなかったもので。嬉しい誤算ってこれですか。
本編はもちろん、巻末おまけマンガとか甘かったー。
『クマドッキリと堂上教官』はかなり好きです。

少女漫画には慣れてるのですんなり読めましたが、慣れてない方にも普通に楽しめると思います。多分。
コミカライズとしても、いち少女漫画としても面白かったです。続刊待ち遠しい!!【★★★★+】


1票どうぞー。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 6

kaz777

アニメは見ているんですが、原作やマンガまで
フォローしきれてないです。
そんなに糖度高いんですか?
by kaz777 (2008-04-26 13:24) 

ミナモ

>kaz777さん
図書館戦争はシリーズ全体を見渡せばベタ甘なのですが、シリーズ1巻とマンガ版1巻を比べると若干漫画の方が甘い感じでしょうか。
アニメよりかは糖度高めだと思います♥アニメはアニメで燃えてます^^
by ミナモ (2008-04-26 16:31) 

りる

こんにちはw
マンガ版、素晴らしく面白いですよね!!
私は『LaLa』でこのマンガの第1回目を読んで、面白かったので、
原作を読み始めましたもん。 大好きなんですw
ミナモさんもお好きみたいで良かったー。

結構男性からの評価も良いですよ。
読みなれてない人でも面白いと思ってもらえてるみたい。
こんなに激甘なのに、不思議ですねー(笑)。

TBさせていただきましたw
by りる (2008-04-26 18:27) 

ミナモ

>りるさん
こんにちは!!ご訪問感謝ですvv

漫画版、んもうはまっちゃいましたよ!!
きっかけはりるさんの感想なのです(ここでぶっちゃけますと;)ほんと、手にとってよかったですー。
私は原作→アニメ→漫画の順だったのですが、どれもかなりお気に入りです^^

あ、そうなんですか。よかったよかった。
男女問わず愛される作品なのですねvV
ほんとに、こんなに激甘なのにー笑

TBありがとうございます!!
後日送らせていただきますっっ!
by ミナモ (2008-04-26 23:19) 

koala

こんにちは。「おまけのこ」でコメントしていただいた者です。コメントありがとうございます。
私も図書館戦争シリーズを読んでいて、たまたま先日最終巻を読んだので、こちらにコメントします。
アニメは2回しか観なかったんですが、コミックもおもしろそうですね。
機会があったら読んでみます!
別冊はまだ読んでないんですが、これも甘そうですよねー。
by koala (2008-05-05 15:35) 

ミナモ

>koalaさん
こんにちは!こちらこそ、コメントありがとうございますっ。

おお、最終巻まで読了したのですね。
漫画版も糖度濃くてオススメですよ~^^
アニメは私も途中まで・・・録画してあるので一気に見たいのですが。
別冊は私もまだです。でも今から楽しみですよねっ♥
by ミナモ (2008-05-05 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。