SSブログ

パズル 第1話「龍左衛門の隠し財宝」 [アニメ]

今期ドラマはこれが初めてです。
どことなくTRICKの雰囲気を思い出す見せ方があって、好きだー。
『花ざかり』でおなじみの山本裕くん・木村了くんの最共演はうれしかった。あと1人はわからん。

30代の役なんですね、石原さん…。
教師たちに対しては外面がいい”白”さと、生徒たちに見せる強欲で強気な”黒”さの使い分けが面白かったです。
で、白と黒の合間に見せる”第3の顔”?が可愛かった…。
暗いのが怖くてさりげなく生徒たちの後ろに隠れて様子を伺う仕草とかの、ふとした表情が鮎川先生の素顔なら、白鮎川よりも可愛い。
くるくる表情が変わって、実際生徒目当てだったのに段々石原さん目当てになっちゃいそうです^^

話もわかりやすくて面白かったです。
私でも解ける暗号とか…。
”頭のいい奴に、この謎は解けない”
キャッチフレーズの通り。エリート男子高校生より頭の悪い先生の方が、あっという間に彼らより解けるところとか、にやけてしまいました。間抜けすぎ…。
んまぁ、その先の展開は予想できなかったのだけど。

カメラの回しとか、ちょこちょこ小細工が仕掛けられていて楽しかったです。
次回も視聴続行です。


1票どうぞー。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ 

nice! 2

コメント 5

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございますv
by ミナモ (2008-04-18 23:50) 

お気楽

ほんと石原さんの表情は楽しいですね。人を惹きつける何かがあります。お話は楽しかったので毎回期待しちゃいます!!
by お気楽 (2008-04-19 01:42) 

ミナモ

>お気楽さん
こんにちはvご訪問感謝!
そうそう!私、ちゃんと石原さんの演技を見たのがこれが初めてかもしれません・・。やばいはまりそう^^
私も!次回がすごく楽しみですっ。
by ミナモ (2008-04-19 07:37) 

Yuseum

ミナモさん、コメントありがとうございます(∩.∩)
そうそう! 「第3の顔」が、またいいですよね〜。
週末にのんびりした気分で笑いながら見るのに、ピッタリなドラマです♪
また、遊びに来ます(^o^)/~~~
by Yuseum (2008-04-19 15:38) 

ミナモ

>Yuseumさん
こんばんは。niceありがとうございますv
いえいえ、こちらこそご訪問感謝です!!
丁度週末の時間もあいまって、なんだかのんびり見れそうなドラマですよね。次回も楽しみです。

どうぞ!!どうぞ来てやってください・・・!
私も出没します(危険)
by ミナモ (2008-04-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。