SSブログ

『NO.6 #2』あさのあつこ [読書]

NO.6〔ナンバーシックス〕#2 (YA!ENTERTAINMENT)

NO.6〔ナンバーシックス〕#2 (YA!ENTERTAINMENT)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
紫苑に置かれた実情が生々しく突きつけられていきます。
ハッキリスッパリ言ってしまうのがネズミの怖いところ、あるいは魅力的なところというか。

冷たく接しているネズミが、段々紫苑に執着というか、興味を持ち始めるところがいいなー。
「ゴールデン・デイズ」のあの二人みたいに仲が良いというわけでもないのに、紫苑とネズミの間にはまた違った絆が見えてくるようです。

物語は順調に?悪い方向へと向かいつつあるよう。
同級生の沙布が連れ去られ、一気にNO.6と向かいあうことになりそうです。
最後のネズミの葛藤が…ああもうそこで次巻へもっていくのは卑怯だ!!
ソッチ系の会話にも取れる二人だけど、実際はかなり緊迫した関係の二人です。
誤解はないとは思うのだけど…一応。


「ぼくはきみの敵にならない。絶対にならない。何があっても、殺されたとしても、きみの側にいる」
「奇麗事だ」
「決意だ」

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 4

ミナモ

>茶子さん
niceありがとうございましたv
by ミナモ (2008-03-28 15:01) 

sherry

やっと2巻読み終わった。
母と娘からの「ほんと、読むの遅いな~」っていう白い目に耐えながら・・・笑

物語、順調に悪い方向に向かってるね、こわい~。

ネズミがどんな人なのか、どんなことを考えてるのかが少しずつ見えてくるのがいいわぁ。
紫苑のように「君のことを知りたい!」

紫苑も少しずつ成長していて、かわいい♪

私はネズミ・紫苑の順かな。まだNo.3はいません。
娘のNo.1はイヌカシでした。そんなにかっこいいのぉ?って聞いたら「かっこいいっていうより、いい人なんだよぉ~」って言ってたよ。

パタリロ・・・ここに反応・・・笑
大学時代に友達とはまってた~。
先日、本屋で見かけたら、今でも続いてて80巻以上あるんだね・・・ビックリ!!
「エロイカより愛を込めて」もその頃、はまってた・・・
娘に「これがおもしろいんだって!」って言ったら「絵が・・・」って言うから、確かに絵はこれなんだけど・・・(^-^;
結局、読んでもらえませんでした・・・(^-^;

3巻に突入します!

by sherry (2009-04-21 06:00) 

sherry

3巻、読み終わりました。

紫苑だけじゃなくて、実はネズミも紫苑に依存してるんだね。
危うそうで、運命的に離れられないような二人の関係にドキドキしちゃいました。

私は完璧強い人よりも、どこか弱いところがある人が好きなので、ネズミに惹かれます。

No.6の内部の謎はますます深まってきましたね。何が起こってるんだろう?

あと、楊眠さんが気になってたり・・・なんか内部から何かやってくれそうで・・・次回登場が楽しみ!

by sherry (2009-04-23 06:33) 

ミナモ

>sherryさん 
ようやくレスできました…!遅くなってしまってすみません;
2・3巻読み終えたのですねw
sherryさんはネズミが1位かぁ! 甲乙つけ難し、でんな(>▽</// イヌカシは根っこはいい子で…可愛いなぁと思ってしまいます★

パタリロ、反応しましたね(ニヤリ)。
ここ最近は読んでませんでしたが…今でも続いているとは…!! 私まだ20冊も読めてないのに。。差が開き続けそう。。。エロイカは私も知りませんねぇ。や、やっぱり絵は重要ですもんね。。有名なので、気にはなってるんですけど!

ジワジワ、ジワジワとネズミと紫苑の依存めいた関係にニヤケが止まりませんw ネズミの、張り詰めた雰囲気が解けた瞬間とか好きです(またマニアに…)
最新刊まで読んでますが、NO.6の正体が見えてくるにつれ…何だかちょっとこわくなってきました。。
ネズミと紫苑の戦いを熱く応援したくなります!ww

by ミナモ (2009-04-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。