SSブログ

ソネットさまへ [日々のことでも]

スキン崩壊を目の当たりにした瞬間頭真っ白になってすぐお問い合わせフォームに連絡したのですが、一 応 直せたのでメールで確認が取れるまでトップに置かせていただきます。


今回のスキン崩れは、知り合いの方のアドバイスによって無事直せることができました。
私はカスタムスキンも使っていないのに、どうして崩れるのだろうと思っていたのですが、
原因は、サイドバーの方にありました。

助けていただいた方によれば、今回のリニューアルで文字入れの間隔が広がって、それによりサイドバーの容量がオーバーしスキンが崩れたそうです。
実際、サイドバーのコンテンツを9個犠牲にしたことで、こうして元のカタチに戻せることができました。

けれど…9個…。
かなり、痛い。
元の形に直せたことは直せたのだけど、これでもう1個コンテンツ増やすとまたスキン崩れるし…。
どうにかならないものかな。と思ってしまいます。

消えた9個のコンテンツを入れてもスキンが崩れないようにしたいものですが…これ以外にも様々な問題が発生している現状ではソネットさんも対応しきれるかどうかわからないので、
今はとりあえず、見た目物足りない感じのブログのままで続行ということで。
(でもいずれはちゃんとこの問題も解決していただきたいのだけど。)

このブログを使い始めて3年目。
初めて使ったブログで、結構愛着あって、他ブログにない魅力(シンプルでわかりやすいところとか)もあるのですが、
今回の改装は大打撃って感じでしたね;
まぁ、生き残るためには仕方ないとは思います。



で、問題は一応の解決はできたので、ここでお知らせいたします。
えと、ここで言うのもなんですが、ソネットさん頑張ってください。
確かに今回のことは悲しかったですが、まだまだソネットさんについてくつもりなんで。
(nice機能のおかげで知り合いができやすくて嬉しいし。)

今回のことで非常にブログが見えにくくて来ていただいた方には申し訳なかったです。すみません。
これに懲りないでまた見にきていただければ幸いです。
最後に、熊ねーさんに最大級の感謝を。
もうすごくすごく助かりました。大好きです!!

ソネットブログを使っている方、今はまだ不慣れな状態(←私だけ!?)が続いていますが、気長にがんばりましょー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog 

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

レイアウトが戻ったのは、おめでとう~♪だけど、コンテンツ9個減は、痛かったですね。
もう少し改善されることを気長に待ちましょうね。
何とかお役に立てて、良かったです~^^ (テレテレ…)
by みーはー熊 (2008-03-20 21:20) 

ミナモ

>熊ねーさん
ありがとうございますv
気持ちも落ち着いてきて、ポジティブに考えれば見やすくなったかな、と。最近はっちゃけすぎて色んなのつけまくったので。
いい機会だと思ってこれからもソネットさんのお世話になろうかと思いますvv

by ミナモ (2008-03-22 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。