SSブログ

ARIA 12(最終巻) [マンガ]

ARIA(12) (BLADE COMICS)

ARIA(12) (BLADE COMICS)

  • 作者: 天野こずえ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: コミック

    ★★★★★!!…近未来・ヒーリング・日常・ウンディーネ・成長

 

3年前に出会って以来ずっと愛読していた漫画のひとつ、「ARIA」も最後を迎えました。

前巻の最後でアリスの飛び級プリマ昇格。
そして、今回は藍華も一人前になり、それに伴って跡取り修行のために離れていき、
最後に灯里のプリマ試験とその後のお話が描かれていました。

変わっていく日常、感情が追いついていけないほど目まぐるしく回る日々。
それに気づきたくなくて今まで灯里のプリマ試験を先延ばしにしていたアリシアさんの様子が印象に残りました。

誰もが幸福で楽しかった日々に縋りたくなるもの。
けれど、未来の幸せを見つけるためにも変わっていかなくてはならない。

それを乗り越えて、本当の一人前のプリマになった灯里を見ると、AQUAの時から成長したんだなって思いました。
ARIAの物語はこれで終わってしまって少し寂しいけれど、
マンネリにもならず綺麗に幕を閉じてくれて良かったと思います。

本当に大好きな漫画でした!!(これからも好きです!!)



「だから私 もう立ち止まりません
 この道の続きにまっている みんなの素敵な未来に出逢いたいから」



1票どうぞー。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 3

コメント 3

kintarow

ミナミさん、こんにちわ。
遂にARIAが終わってしまいましたね〜。
終わった事はとても悲しいんだけど、
無事三人がプリマになれたのはとても喜ばしい。
なんか、複雑な気分です・・・

素晴らしい漫画な事は未来永劫変わりませんものね。
これからもARIAを愛していきたいと思います(笑)

あと、TB貼らせていただきました〜。
by kintarow (2008-03-11 13:39) 

ミナモ

kintarowさん、こんにちはー!
ミナモです(ウフv)
うう、終わって、しまいましたよね…。。
悲しいけど、嬉しい。
わかるわかる、すごくわかります!!
これからもARIAへの愛は薄まりませんv

あ、TBもniceもありがとうございますー。
私もはらさせていただきます^^
by ミナモ (2008-03-11 23:03) 

ミナモ

>直chanさん、niceありがとうございますv
by ミナモ (2008-03-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。