SSブログ

ARIA 最終回 [マンガ]

ARIA最終回.JPG
 

 大好きなヒーリング漫画「ARIA」も今月号で最終回を迎えました。
本当に、本当に大好きな漫画です。
つらくて悲しくてやりきれないとき、ARIAを読んで勇気付けられました。現実逃避ではなく。
漫画だけど、現実にも繋がるようなつらさとか、丁寧に描かれていて、だからのめりこんだな。

ARIAという世界まるごと大好きでした。
そこに出てくる人たちも。

最終回。
さっき書いた記事のように、時間は止まらないし止まれない。
灯里があんなに挫けそうに見えたの初めてだ。いつもほんわかへにゃーな感じに見えたから。
それでも、先輩の言葉を思い出して窓を開けた時、成長したんだなって思った。

あの頃の日々はもう戻ってこないけれど、それでもその日々をいつまでも惜しんで今の楽しみを見えなくなるのは駄目なんだよね。
アリシアさんの言葉は、今の私にすごくぐっときました。
そうして、私たちは成長していくのだから。

最近、まだ続くよね、続いてほしいなと思ってきて、最終回と聞いたときは愕然としましたが、これも必然。
物語は完結してこそ一つの作品なのだし。

ARIAは、完結した物語たちの中でも最高の締めでした。
まさか、弟子にアイちゃんが来るとはね。可愛いなぁ。
AQUAのワンシーンを再現したとき、思わず涙ぐんじゃったじゃないか。
ARIAは間違いなく最高の漫画でした!!



「今―――楽しいと思えることは今が一番楽しめるのよ」


「だから いずれは変わっていく今を この素敵な時間を大切に ね」



 

1票どうぞー。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

●直chanさん、niceご馳走様でしたv
by ミナモ (2008-03-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。