SSブログ

カラオケ~と、卒業しました [日々のことでも]

ばんわー。 今日はお昼からずーーーっと友だちとカラオケに行ってました。 おお、久々だカラオケ2,3年ぶりかも。ずっと部活三昧、あとは映画に行ってたしなー。 この際だからっていつもじゃ歌わないようなアニメも歌いまくりました。初めてだよ7時間ぶっ続け。あわせて100曲はいけたかな。新記録更新です。 歌ってて気づいたんだけど、ラルクを結構歌ってた; アニメの主題歌にもなってたのも知ってたけど、それ以前の曲とか、割と、というかかなり好きだったのね私。今も好きですが。 HEAVEN'S DRIVEとかREADY STEADY GO、あ、もちろんDAYBREAK'S BELLも歌いましたぜ。 HONEY、花葬、Killing Meも歌いたかったな!でも既に声枯れてて実質無理だったんだけど!! これが卒業の打ち上げっぽかったな。 3月9日や旅立ちの日にを歌ったときふとそう思いました。


そう、私、先日卒業したのです。
これで、制服も着なくなるのかと思うと急に寂しくなって写真たくさん撮りました。

高校生活3年間、ホントに早かったな。
中学校よりもはやかった。

1年生は、慣れない環境にどきどきしながらも友だちと馬鹿やって楽しかった。
派手目な高校で、入学前は正直やってけるのかと思ってたから不安だったのだ。杞憂だったけど。

2年生は、部活動では3年は引退して実質一番上の立場になって。縛りがなくなった代わりに責任が押しかかってきて潰れそうになった。うん、2年生が一番ツラい時期だったな。
部員にすごく迷惑かけて、状況を変えられなかった自分自身に一番苛立って、何もかも投げ出したくなったときだった。
ここまでこれたのは、部員達のおかげ。感謝してもしきれないくらい、本当に大好きな人たちです。

3年になったら、もう受験モードで。
部活は終わっても、週1での3年部員たちのお昼ごはんが好きだったな。
そんなこんなで季節は巡って、…もう3月。

本当に、ほんとうに早い3年間だった。
高校生活、半分以上が辛くて自分自身の情けなさを痛感した日々だった。
私は今まで自分勝手にやってきたんだなって思い知らされた。
人を、友だちをもっと大切にすることも気づかせてくれて。
まだ変わりきれてない嫌な部分もあるけれど、それに気づかないまま人生を過ごさないでよかった。早めに気づいてよかった。

気づかせてくれた友人をもってよかった。
それに…すごく、すんごく楽しいことも、この3年間であった。

やだな。
私…今の今まで高校にあんまし愛着もってないと思ってたのに…すごく好きなんじゃん。
最後まで仲良くなれなかった人もいたし、気まずいカンジで別れた人もいるけれど、それでも…私、あの学校とそこにいる人たちが好きだったんだな。
すごく卒業したかったハズなのに、今、すごくあの学校に戻りたい。戻れないけれど。

時間は巻き戻しも止めることもできないし、私も立ち止まれない。
苦い思い出や幸せな思い出全部ひっくるめて、大学生活頑張っていきたい。
きっと大学でも嫌なことは経験するだろう。きっと。
でも。
大切な友だちをつくっていけたらいいな。
自分に自信がもてるようになりたいな。

なりたいな、で終わらせないように、頑張るよ。

 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 1

コメント 2

みーはー熊

卒業おめでとうございます。
私も高校の頃が一番葛藤が多かったかなぁ。過ぎてしまえば、それも思い出…。4月からは、また新たな大学生生活が待ってますよ。前進あるのみですよー♪
by みーはー熊 (2008-03-05 21:13) 

ミナモ

ありがとうございます!!
まだ18年しか生きていないけど、それでも高校生活3年間はこれからの人生でとても大切な期間だったと思います。苦かったり苦しかったり、…楽しかったり。
1歩進んで2歩下がる程度で頑張っていきたいと思います。(チキンだ…;)
niceもごちでしたvvvvv
by ミナモ (2008-03-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。