SSブログ

『朝日のようにさわやかに 』 [読書]

朝日のようにさわやかに

朝日のようにさわやかに

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

朝日のようにさわやかに
一番好きな作家さんの5年ぶりの短編集。
「図書館の海」以来の短編です。
ミステリ・ホラー中心に展開されていますが、ノスタルジックな雰囲気漂う作品もあったり、切ないお話もあったりで、もう大満足でしたv
以下は、お気に入りのもの。

『水晶の夜、翡翠の朝』
水野理瀬シリーズの番外編、キターーー!!
なんと主役はヨハン君です。
懐かしい、あの学園の雰囲気を堪能しました。
彼の邪悪っぷりも健在です。 一番好き。

『冷凍みかん』
読み終えたとき、ゾッとしました。まさか、こんな題名であんな展開になろうとは。
テーマは「GOD」だそうで。

『赤い毬』
あの不思議感がなんとも好きです。
こういう暗くて、でも妙に惹かれる雰囲気は素敵。

『楽園を追われて』
めずらしく?普通の物語でした。
だからかな、何だか新鮮な気持ちで読めました。
ある1場面の出来事。


 


タグ:恩田陸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。