SSブログ

『グランドマスター!総長はお嬢さま 』 [├コバルト文庫]

グランドマスター!総長はお嬢さま

グランドマスター!総長はお嬢さま

  • 作者: 樹川 さとみ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫
グランドマスター!総長はお嬢さま
「楽園の魔女」シリーズが好きな方は是非とも読んでみてください。
オススメです!!

嗚呼、あの気が抜けたようなギャグコメがまた読めるとは…終始笑いっぱなしでした。
美少女と見まごう程の計算係、たっぷり太った兄弟s、陰気な雰囲気のある得たい知れない男、やんちゃ坊主、呪い師?、などなど、色んな変人達と唯一のまとも人?である主人公の苦悩と混乱の旅のお話です。
……こんな設定でおもしろくないワケがありませんね(笑

また、一番の変わり者であろう(著者曰くキモカワな)総長のお嬢様も素敵な方でした。
普通に主人公のお尻をさわったり異常な大食らいと、奇妙な行動をするお方です。
異色のヒロインです。必見^^

全体的にコメディで統一されてますが、登場人物各々に色んな過去があって、それ故に切ない場面もあったりします(そこら辺は楽魔女と似ているのでは。
思わず考えさせられる台詞もあるので、じっくり読んでしまう作品ですね。

続くみたいなので、すごく楽しみです。
笑いたい人にオススメです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 1

小波瑞

私もこの作品、読みました。確かに「楽園の魔女たち」好きにはいい作品ですよね。
シーカの破天荒な性格が読んでて楽しいです。あとシーカに困ってる団長さんとかもいいです。
まだ新メンバーが出そうなので続きも楽しみですね。
by 小波瑞 (2007-08-03 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。