SSブログ

『獣の奏者』 [読書]

獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 単行本
 
獣の奏者 II 王獣編

獣の奏者 II 王獣編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 単行本

獣の奏者
「守り人」シリーズでおなじみの上橋ファンタジー長編です。
守り人とはまた違った世界が素敵です。
王獣と呼ばれる生き物、はるか古の幻の一族、故郷を追われ、王獣と出会った少女。
私的に、ツボるキーワードが炸裂した作品でした。
あまり多く語れません。
読んだ後、しばらく呆けていました。
あまりの圧巻に、少し躊躇いはしたものの、読んだ後は本当に読めてよかったと思いました。
純粋に、ファンタジーを楽しめます。
また、これを機に守り人シリーズを再読しようかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 2

mint

こんにちは。
ご無沙汰しています。

「獣の奏者」、おもしろかったですねぇ。
私も一気に読みました。
特に後半のストーリー展開には圧倒されました。

守り人シリーズは既に読まれているんですね。
私は「虚空の旅人」をこれから読もうと思っているところです。
この先、どうなるのか楽しみです。
by mint (2007-05-28 11:42) 

香穂

mintさん、こんばんは~^^
圧巻だったのにも関わらず一気読みしちゃいました。
すごく惹き込まれましたv
はい、守り人は全巻読破しました。
虚空の旅人は外伝ですよね!しかもチャグム主人公の!!
これから読まれるなんて、羨ましいです…。
チャグム頑張ってますよーv
by 香穂 (2007-05-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。