SSブログ

旋風天戯シリーズ [├コバルト文庫]

旋風天戯―出逢ってはいけないふたり

旋風天戯―出逢ってはいけないふたり

  • 作者: 瀬川 貴次
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: 文庫
瀬川貴次先生の新シリーズ。
あとがきでも述べられているように、二人の出逢いやら掛け合いやら、それらは全部 王 道 で行くそうです。ベタ大好きな私にはもってこいの作品でした^^
中華ファンタジーだけど、世界設定はあんまし難しくしてなく、あくまでメインは芦笙と貴琅の物語だそうです。
”神仙の血を引き、それゆえに妖魅に狙われる”少女と”呪いをかけられ、妖魅の身体となりつつある”少年。
対極の立場に位置する二人が出逢った瞬間ーーー。
安定して読めて良かったです。さりげなく、イラストがえ…えっちぃ;
旋風天戯~はかない想い

旋風天戯~はかない想い

  • 作者: 瀬川 貴次
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫
    ベタで王道な恋愛を描くシリーズ第二弾。
    何だか、逆ハーみたいな一行になってきましたね…目の保養にはなりそうだけど;
    貴琅と芦笙の掛け合いが前巻に比べて割と少なかったのが残念…と、思ったら、最後の最後でやられました。イラストと共に。
    …前より激しいような。。。。。。はい、私には何かコレでも刺激強いんです。(や、でもこんな展開も期待してたよーな気も…。
    暗い雰囲気が素敵なこの作品なのですが!こーゆーとこ読んでると、かすか天河りら先生の作品を思い出したり。…あっちもすごかった。。。
    まー、話も不気味な?人たちが出てきて終わっちゃってるんで、次巻期待~♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 6

晃

初めまして晃と申します★

えっと、いきなりすいません;;

感想を読ませて貰ったんですが、イラストについて
少し触れていたようですが、「旋風天戯」のイラスト(挿絵)を
担当している明治キメラさんって「D.Gray-man」という
漫画の神アレというカップリングの同人誌を書いてる人なんですッ!(ちなみにBLです。。。)

多分イラストがェ、ェロく見えてしまうのは、
普段明治キメラさんは18禁の漫画を書いているからだと
思います^^;(もしご存知でしたらすいません;;;;)

でも同人誌の方も凄く絵が上手くて綺麗だから
大人気ですよ^^♪
(それに「D.Gray-man」自体が凄く面白いのでオススメします♪)
by 晃 (2007-07-07 22:57) 

香穂

晃さん、こんばんはーv
あ…そうなんでしたか;
D.Gray-manの神田やアレンを同人の方で描いている方だったのですね。(密かに相手役が神田に似ているなぁとは思ってましたが;)
挿絵は色っぽいけれど、繊細な絵で個人的に好きなので今度覗いてみようかと思いますv(BLは苦手ですが…)
情報ありがとうございましたv
by 香穂 (2007-07-07 23:58) 

NO NAME

こんにちわ★晃です。

いえいえ、もしご存知でしたら余計なお世話かな
と思っていたので安心しました^^

実は、私が「旋風天戯」を買ったのはイラストが
明治キメラさんだったからなんですよね;;
私も明治キメラさんが小説の挿絵の仕事をしてることを
つい最近知って、いっきに3巻集めたんですが、
最初の頃は絵だけ見れればいいなと思って買ったんですが
一昨日1巻をみたら面白くって1日で3巻まで
見てしまいました^^♪私も貴琅と芦笙の絡みが大好きですッ
!!今後の2人がどうなるか楽しみです(^○^)/ww
(というか、なんで3巻あんな続きが気になるところで終わるんでしょう・・・。マジで気になります。。。。)

長々とすいません;;;;それでは、失礼しますm(_ _)m

P.S/実は私も貴琅と神田が似てると思ってました^^;
by NO NAME (2007-07-08 16:59) 

香穂

晃さん、こんばんは~
私は作家買いだったのですが、イラストも妙にツボりまして;
(もともとD.Gray-manの神田が好きだっただけに、似ている貴琅見たさに買ったのも一つの理由です…)
3巻のあの最後は、ありえないですよー。
まさかの三角関係にもつれ込むのか、はたまた…?!と、いろいろ考えてしまいますね。
次巻の発売はまだ未定ですし…、気になるー!!

またいらしてくださいねv
旋風天戯を語れる方は貴重なので…笑
by 香穂 (2007-07-08 19:46) 

NO NAME

こんばんは★晃です。

私もDグレでは神田大好きですvVちなみにアレンも好きですv
明治キメラさんの絵はツボにハマってしまいますよね~!
BLが苦手ではなければ多分強くおススメしてましたよ(笑)
私はBLでもノーマルでもどっちでも好きですvV

三角関係にもつれ込むのもいいですよね~ww
私的に迦陵が芦笙を好きだといいな~と思っています(爆
そんでもって芦笙を貴琅と迦陵で取り合って欲しいです(大爆

お言葉に甘えてまたきますww
私にとってもさくさんは旋風天戯を語れる貴重な方ですよ^^♪
by NO NAME (2007-07-08 23:08) 

香穂

晃さん、こんばんは~^^
神田もアレンも好きですよーv(どっちかと言えばやっぱり神田派ですが;)
三角関係を密かに期待してます笑
迦陵が今後どうやって芦笙に絡んで、貴琅がどんな反応を見せるのかなーと妄想してます爆

まじですかー^^嬉しいッスv
旋風天戯は割とマイナーな作品らしいですからねぇ。
これからもよろしくお願いしますvv
by 香穂 (2007-07-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。