SSブログ

図書館危機 [読書]

図書館危機

図書館危機

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本
図書館危機
いやぁ、前巻のラストが(面白い)衝撃だったので、しょっぱなからぶちかましていて笑い転げてましたv
まさかあんなことになるとは…もう、終始にやけっぱなしです。
でも、堂上と郁の関係がなんかもー、お互い不器用だからものすごくこそばゆかったり。や、面白いんだけどね。
これから二人の関係どうなるんだろーなー。なんか今回オイシいとこがわんさかあったしなー。
そして気になる手塚と柴崎の組み合わせ。
微妙にクールな関係もなかなか気になります。
と、まぁ恋愛方面だけ語ってきましたが、ラストにはもう泣いた。
や、あそこで泣くのは私だけ?と思うかもしれないけど、なんだろう。
なんか感動したんだよね。
ともかく、”危機”は今回より次巻の方が危機っぽい予感。
といってもあと1冊で完結らしい。     えええぇぇぇええええーーーーー!?

タグ:有川浩
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 6

わか

こんにちは。ご訪問ありがとうございました。
こちらの記事読ませて頂きましたよ。
私も手塚と柴崎の今後が気になります。
友情優先すると私としては面白いと思うんだけど。
いや、友情と錯覚している愛情?
ともかく最終4巻早く読みたいですね。
by わか (2007-02-24 09:51) 

一馬

コメント有難うございます。
ホントもう面白すぎて一気に読んじゃいました。ハードカバー買ったのなんか、宮部みゆきさんの『模倣犯』以来(笑)

まだ感想は書いてませんが、もう『図書館危機』まで読んでるのでここにコメント残しますが、、、

 稲嶺司令の勇退に号泣ー!
 うおーここでかっ!ここで辞めるか司令ぃぃぃ!

 笑って泣いていい作品ですね!次回の作品で終わっちゃうのは残念でなりません・・・。
by 一馬 (2007-02-24 14:36) 

にぽにぽ

拙ブログにご来訪ありがとうございました。
私はまだ「危機」は未読なんですよ。とっても期待できそうな
感想の数々、わくわくしてます。
有川浩、ほんといいですよね。
さくさんはライトノベルも詳しくていらっしゃるんですね。
これから色々参考にさせていただきます。
by にぽにぽ (2007-02-24 16:38) 

香穂

わかさん、こんばんは~^^
niceご馳走様ですv
わわっ読んでいただけて嬉しいです!
そうですねー、どっちかってーと手塚と柴崎には濃ゆい友情を期待してたり。
恋愛より友情のほうがいいかなーなんて思ってます☆
最終巻がどうなるか今から気になります!!
by 香穂 (2007-02-24 20:26) 

香穂

一馬さん、やっほーこんばんは~^^
あぁ、私は予約で読んだのですが、それまでが長かった……!!
私の前に十何人もの人が予約をしてたので、借りたときは感動してました;
も、模倣犯を買ったのですか…!すごい勇気ですよ!!
あんな厚いものを…私も読んだけど面白かったですよね~
そう!!!!!
稲嶺司令ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
カッコイイダンディさんが…惜しいことでした。
どーなるの最終巻ー!?ですよね。
by 香穂 (2007-02-24 20:30) 

香穂

にぽにぽさん、こんばんは~^^
niceご馳走様ですv
おぉっまだ危機読んでないのですかー。
微妙にネタバレ風味だったのでちょっと悪いことしちゃいましたね…ごめんなさい;
や、でも面白いですよ相変わらず!!
まさに(いろんな意味での)危機が待ってますv
是非是非読んでみてくださいね~。読んだ感想お待ちしてます。
わ、私の感想が役にたてるかどうか非常にアヤシいですが…;楽しんでいただければ!
by 香穂 (2007-02-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。