SSブログ

帝国の娘 [ライトノベル]

帝国の娘 (前編) 帝国の娘(前編)

 

 



流血女神伝シリーズ、第一弾。
本編が、もうそろそろラストと聞いて今更ながら読んでみたけど…どーして、もっと早くよまなかたのよぅ!と後悔してます。


田舎娘・カリエが、候補の皇子の影武者として帝位を争う未曾有の闘いに巻き込まれていく話。
読み応えあり、笑いあり。
だけど、基本がとにかく暗い・深い・激しい展開なので、ね。
さらっと読んではいけないよ。
既刊中の予告とか見る限り、カリエの人生は二転三転、転び続けるらしい。
ああー、どんな激動な人生が待ち受けているのか楽しみv

 

 

帝国の娘 (前編) 帝国の娘(後編)

 

 

 

帝位候補の一人・アルゼウス皇子としてカデーれ宮殿に入ることのできたカリエ。だが、既に宮殿に入っていた他の候補生3人の皇子たちは、全員が個性的だった…。

ずっと、長く続けばいいと思っていた。
他愛ない(?)喧嘩、兄達との意外で秘密めいた交流。
でも、そのまま生温い暖かさでは終わらないんだよねー、これが。
結末が、あんなことになるなんて思いもしなかった。

 

砂の覇王〈1〉―流血女神伝 砂の覇王(1)

 

 

 

皇子の影武者の立場から、一気に転落してしまったカリエ。
でも、エドのカリエを何が何でも守る姿勢には、ちゃんとカリエのこと見てる!て、ニヤけちゃったけど。
さー、新章どうなるのかな。

 

砂の覇王〈2〉―流血女神伝 砂の覇王(2)

 

 

 

色気のカケラもないカリエだけど、エドのためと、嫌味なライバルに負けたくない一心で、「妃妾」の座を目指すことに。
本当に、展開の意外さにビックリするばかり。
どうしてこうも、変わるのだろうか。
カリエの立場、人生変わりすぎる。そこがまた面白いんだけどさ。
次巻が気になるところ。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 2

如月 紫

早速お邪魔しましたv
本当に面白いですよね~!!
正に怒涛の展開で、読んでいて凄くハラハラします。
シリーズが進むにつれてシリアスになっていきますが(読んでいて胸が押さえられるようです。)でも面白いです。

ところで犬夜叉ってそんな萌えな展開になっていたんですか?!
私は原作は読んでなくてアニメオンリーだったのですが、それを聞いて原作も読みたくなりましたよ!!
by 如月 紫 (2006-08-27 18:30) 

香穂

如月 紫さん、こんばんは~^^

まだ私は砂の覇王2でストップ中なのですが、借りれたら一気に読もうかとv
シリアス…、帝国の娘でも、結構重かったのに。。。
読みたいけど、ドキドキします!!

そうなんです!!!
犬夜叉、というか、最近は殺生丸が主役化されてます(笑)
メインキャラまったく出てきません。
アニメでもオリジナルで結構オイシイ場面とかありましたけど、最近のサンデーと比べものもならないやも;
とにかく、読んでみてください!!たまげます。

最後に、私のブログに来てくださってありがとうございました♪
これからも、ちょくちょく寄らせていただくので、よろしくお願いしますね~★
by 香穂 (2006-08-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。