SSブログ

汝、翼持つ者たちよ [ライトノベル]

汝、翼持つ者たちよ 汝、翼持つ者たちよ

 

 

 

完全に、異世界ファンタジー。
この間完結したばっかりのころ知った作品です。


女騎士、美麗銀髪碧眼聖職者、半身、運命、…。
これらの言葉にピン!ときたら読むべし。
愛を感じました。

文章、全体的に重いイメージが漂っているのですが、その中にオイシイ場面やドキっとしてしまう場面など、見せ場はたくさんありました。
それに、イラストが物語に合いすぎ!
カッコイイのです、男子が特に。
ヒロインもかっこよくて好きなのですが、もーう、男子。美麗イラストがーーーーーーーーーーー。。。以上;

 

 

汝、歌声を望む者たちよ 汝、歌声を望む者たちよ

 

 

 

んんー、2巻目。純粋な人たちが多いなぁ、この物語。
ゲストキャラは、異国の言葉を話す美麗医師。
メインキャラになりそうなのが、白髪の子狼かしら。
今回、シャナの過去が触れられている。
主要人物は、悲しく、残酷な過去があるのねー。

 

汝、光に背を向ける者たちよ 汝、光に背を向ける者たちよ

 

 

 

シリーズ3巻にして、初の続刊もの。
怒涛の展開だ。
これを読む前に、改めて1巻を読んだほうが更に話にのめりこめるかもね。
あの”奇跡”を第三者から見ての話だし。
というか。どーなるの!?え?

 

汝、虹を仰ぐ者たちよ 汝、虹を仰ぐ者たちよ

 

 

 
三角関係突入か!?
 しかも、恋敵はなかなか手強そう…;
”彼”と酷似しているなんて。
様々な思惑と想いが複雑に絡まってきた巻。

 

汝、陽だまりに集う者たちよ 汝、陽だまりに集う者たちよ

 

 



短編集。
シャナとイーグのラブラブ話やシャナとティハノのコンビなりたての頃の話や、ナルシスト系な吟遊詩人が村にやってくる話、など。
本編とは違って、ほのぼの~してるから、気軽に読めた。
本編の愛ゆえのダークも好きだけどね。

 

汝、運命(さだめ)に挑む者たちよ 汝、運命に挑む者たちよ

 

 



えええーーーー!?
急展開だよ。真の恋敵が出てきました。この状況を覆すことができるのか…。
舞台は、田舎村から一国の中心へ。
キャラたちの役もガラッと変わった。
え、こんなに変わるものなのねー、とちとビックリ。
第二部ってとこかな。
でも、…イチバン驚かされたのが、カイザード。
ー体も心も、もう22歳です、なんて。
苛めてやりたいくらい可愛かった彼が懐かしい。

 

汝、魂を秘める者たちよ 汝、魂を秘める者たちよ

 

 

 

王国破滅の危機を引き起こした張本人・グラハムを愛する町娘が登場。
いちず。もう、一途すぎる。
一瞬、「呪われているのか!?」と思ったほど。でも正気で愛しているんだよね。すごい。
前回、あんだけ悲惨なことをやったのに、これを読むと、どうしてもグラハムを哀れんでしまう。ううー。

 

汝、闇に放たれた者たちよ 汝、闇に放たれた者たちよ

 

 

 


男装の姉姫と、夢見がちな妹姫の、恋のお話。
いじっぱりで、素直になれない姉姫がいじらしくて可愛かったv
愛のカタチは色々あるのねー、としみじみ思いましたよ。

 

汝、ひそやかに想う者たちよ 汝、ひそやかに想う者たちよ

 

 

 

題どおり、ひそやかに想う者たちが中心。
私、ここで出てきた新キャラ・トゥイータとキリオンの組み合わせがスゴイ好きかも。
純粋で、惹かれるがゆえに反発し合っている、何だか子猫のじゃれあいみたいなトコがv
それにしても、…アルザス陛下。
彼、荒れまくっています。
2人にとって、段々、確実に危うい存在になってきているね。
アルザスが最後の障害になりそうだなー。

 

汝、宿命を見つめる者たちよ 汝、宿命を見つめる者たちよ

 

 

 

カイザードが過去の枷に翻弄され、克服しようとして挫折し、またチャレンジしする話。

レオドーラ、サバサバしていて好きです。
そして、やっぱりアルザス暴走開始ーーーーーーー!!!!!??
というか、
シャナとイーグの関係が…あぁっっ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 2

一馬

こんばんは。

さくさんの記事で、乙一さんの小説が紹介されていましたが、その記事を読んでいるうちに読んでみたくなったので、まず手始めに『夏と花火と私の死体』と、『ZOO』を買って来ました!w

いま読んでいるので、またそのうちに感想をUPしたいと思います^^

私、全部文庫本で買っているんですけど、いま「ナツイチ」とかいうイベントをしてて、「ナツイチ」対象作品を買うと、「オリジナルブックマーク」とやらが貰えるんですよ。それがもう、、、家に溜まりまくり・・・(汗) ほのかに邪魔になってきました(おい かわいいんですけどね。
by 一馬 (2006-08-01 21:22) 

香穂

一馬 さん、こんにちは~^^

私も最近読みたくなってきちゃって、一気に3冊ほど図書館から借りてきました!
たしか、「夏と花火と私の死体」「平面いぬ」「天帝妖弧」だったかと。。。
全部面白かったですv黒乙一作品ぽかったですねー。
ナツイチのオリジナルブックマーク、私欲しいのですよねー;
お金がないので、基本的に図書館から借りているので…(涙)
でも、この夏は買おうカナ。
by 香穂 (2006-08-05 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。