SSブログ

『陰日向に咲く』 [読書]

陰日向に咲く 陰日向に咲く


書いている人、本当に芸人なんですか?と疑いたくなるくらい上手かったし面白かった。


これが処女小説だとは…スゴイ。
恩田陸曰く”ビギナーズラックにしては上手すぎる。” 言えている。
この1冊で終わらすのはもったいなさすぎる。
本当に、後2冊は書いてもらわなきゃ^^

1つ1つの短編が、どれも個性的で面白かったし、それらが全部一つに繋がっているところには驚いたよ。
でもやっぱり、物語終盤の、最後数行になってのどんでん返し。
もう、これは感動したね。
これで笑いもしたし、泣きもした。

本当に、上手いとしか言えない。
どれを読んでも最高だ。
ただ、気になることはひとつだけ。
どうしてあんなに女心がわかるんだ。
一瞬女の人が書いた小説なのかと焦ったぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 2

トム

これ図書館予約しています。
評判にたがわず面白そうですね、楽しみです。
by トム (2006-07-30 07:37) 

香穂

niceごちそうさま!

私も図書館で予約して、ようやく読むことができたんです♪
はい、面白いです^^
(私の好きな)恩田陸がオビで絶賛してたくらいですから!
読んだ感想、聞かせてくださいね☆
by 香穂 (2006-07-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。