SSブログ

『天使たちの課外活動4 アンヌの野兎』茅田砂胡 [ライトノベル]


天使たちの課外活動4 - アンヌの野兎 (C・NovelsFantasia か 1-67)

天使たちの課外活動4 - アンヌの野兎 (C・NovelsFantasia か 1-67)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: 新書

料理店『テオドール・ダナー』に息子を連れてやってきたケリーとジャスミン。穏やかな食事になるはずだったが、思わぬ騒動が待ち受けていて・・・?

今回は番外編のようで、怪獣夫婦や天使たちの出番は控えめ。前回から登場した名料理人テオドール(テオ)と彼の義父パラデューのやり取りが中心でした。自ら食材を探しに店を出たテオが、行く先々で作る料理がどれもこれも美味しそうで、お腹を空かせた時に読むには辛い一冊でした。前回ではテオとアンヌの夫婦仲にほっこりしたけれど、娘婿のテオに振り回されるパラデューの構図にも何だかほっこりするものがあって和みました。

デル戦のCDブック発売やイベントとか書籍以外で色々と動きがあるようですが、次の新刊は『トゥルークの海賊たち』の続編だそうで。3巻完結とはいえ、また伝説の海賊たちのエピソードが読めるのかなと思うと楽しみです。 


タグ:茅田砂胡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。