SSブログ

2013夏アニメ その3 [アニメ]

夏終了アニメをぽつぽつ見終えてきた。(Free!はまだ最後まで見れてない。)

『進撃の巨人』 最後まで力強く駆け切ったアニメだった。壁外調査編では挟まれていたオリジナルエピソードが場を更に盛り上げていて、いやぁ涙腺が・・。 しばらくはOSTを聴きながら、あのシーンこのシーンを思い返すんだろうな。

☆ 『マジェスティックプリンス』 1話視聴当時は、まさかここまではまるとは思わなかった。王道的な要素をしっかり踏まえつつ、個性的なパイロットたちや脇を固めるキャラたちに楽しませてもらった。ぜひ、ぜひ2期を! 

★ 『サーバント×サービス』 途中から見始めたものの、キャラの掛け合いの緩急や展開のテンポがとってもツボで最後まで楽しく拝聴。 ラブコメ度は今期視聴してる中では一番! 長谷部とルーシーのやり取りや距離感の変化の過程が面白くニヤニヤしっぱなしだった。

★ 『ブラッドラッド』 少年向けなラブコメ枠で見てたアニメ。10話放送とは知らず、ショックだった…。もっと見たかったなぁ。 

★ 『八犬伝 ~東方八犬異聞~』 分割2クール目も終了。 美麗な絵と出演陣、そしてドラマチックなエピソードがひとつひとつ丁寧に描かれていて、少女マンガを読んでいるような気分だった。19話の話がたまらなく好き。

八犬伝―東方八犬異聞― (Hakkenden: Eight Dogs of the East) 8 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝―東方八犬異聞― (Hakkenden: Eight Dogs of the East) 8 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray 

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 4

安井美由紀

面白いリストをありがとうございました!後今年の夏にアニメ化された「銀の匙」というマンガのはとても面白いです。
by 安井美由紀 (2013-10-20 05:16) 

香穂

☆安井さん
コメントありがとうございます。
「銀の匙」、マンガもアニメも面白かったですね。次の2期アニメも楽しみにしております。

by 香穂 (2013-10-20 12:05) 

みーはー熊

八犬伝…アニメはポツポツ見てました。
よく録りたい映画とかと時間かぶって録れませんでした(泣)
漫画の方を持ってます。でも途中で出版社替わるって…困ったものです。

最近のでは『夜桜四重奏』と『ガリレオドンナ』『マギ』が面白いです。
by みーはー熊 (2013-10-24 21:26) 

香穂

☆熊姉さん
八犬伝、アニメのみ視聴してましたが、美麗なキャラや繊細な画で
楽しみましたよ~。
原作は出版事情のこともあって集めるのは少し考えているのですが、
話の続きが気になるので、いつか読んでみたいですねぇ。

最近のアニメ見始めました! ガリレイドンナ、面白いですねっ。
オリジナルアニメなので、どんな展開が待っているのか楽しみにしています^^

by 香穂 (2013-11-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。