SSブログ

2013年1月 [感想まとめ]

15冊読了。
kindle使い始めたら楽しくなってきてしまった。。

1月のお気に入り
『孤島の鬼』江戸川乱歩
☆『幽谷町の気まぐれな雷獣』森崎緩 感想
☆『夜の底は柔らかな幻 上下巻』恩田陸 上巻感想
☆『RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと』荻原規子 感想
★『おこぼれ姫と円卓の騎士 女王の条件』石田リンネ 感想

好物にざくざく当たった月だったなー。ミステリ、ファンタジー、少女小説の枠にどれも直球好みな作品が収まって大満足。少女小説で新規開拓した「おこぼれ姫と円卓の騎士」シリーズは、上に挙げた2巻目で完全にはまりましたが今読んでいる3巻目にして最新作まで追いかけようと新たに決意。新年早々楽しみが膨れてます。

孤島の鬼 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書) 幽谷町の気まぐれな雷獣 (レガロシリーズ) 夜の底は柔らかな幻 下 RDG6 レッドデータガール    星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ)

おこぼれ姫と円卓の騎士 女王の条件 (ビーズログ文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 


お気に入りマンガ。「鏡花あやかし秘帖」はsherryさんから勧めていただきましたが、現実と幻想の軸が重なった雰囲気とどこか耽美な匂いを感じる作風に惚れました。原作の小説から派生したものらしく、マンガ版はこれ一冊のみみたいですが堪能しました。sherryさん、ありがとうございます! 

ハイガクラ 6巻 (ZERO-SUMコミックス) アルオスメンテ 3巻 (ZERO-SUMコミックス) 鏡花あやかし秘帖 (ノーラコミックス)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。