SSブログ

『高原のフーダニット』有栖川有栖 [読書]

高原のフーダニット

高原のフーダニット

  • 作者: 有栖川 有栖
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本

著者初の中編集。揃える3編もどれも少し異色な話だった気がします。特にお気に入りでもある「ミステリ夢十夜」は異質だなと。多分、いつも地に足ついた現実の話(奇異な殺人事件ばかりを扱っている時点で地に足ついているのかどうかはさておき)を読んできているので、こう足元があやふやなような、若干心許ない気持ちで読むのは新鮮でした。訪れる話のどれもこれもが意表を突いたシチュエーションで…(笑) 思わず、「コスプレ大会か!」と脳内で叫んでしまったような。

ところで、本書でシリーズ20周年を迎えるようですね。そんなに長く続いているんだなぁ。。私がシリーズを知ってからまだ、2,3年ほどしか経ってませんが、これからも火村准教授には働いてもらえるようなので引き続き追いかけていこうと思いますw


タグ:有栖川有栖
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。