SSブログ

2012春アニメ その1 [アニメ]

春アニメスタートしましたねー。観れるときに観ようかと。視聴順。

【★期待 ◯最後まで観るかな △途中で切るかも ×断念】 

◯「ファイ・ブレイン~神のパズル~ オルペウス・リーダー編」:中の人に釣られて2期から試聴。 パズル問題の難解さとキャラクタの動きが面白い。
△「めだかボックス」:気が向いたらちょくちょく見たい。
◯「しろくまカフェ」:ほのぼの枠。擬人化と思ったら普通に動物が喋ってたという。
★「Fate/Zero」:言わずもがな。ただ今後の展開が辛いとしか考えられない…。
◯「黒子のバスケ」:アニメ化になるとは…ちょっと感動してる。黒子が動く動く。
◯「坂道のアポロン」:菅野よう子×YUKIコラボのOPから鳥肌。作中のドラムにも衝撃。青春+音楽ものかなー。音楽絡むと弱いんですよ。
★「つり球」:「四畳半神話大系」が大好きだったので期待。普通の青春ものでは終わらなさそう。

前クールからの継続は「ガンダムAGE」、途中から「アクエリオンEVOL」。
次週から「氷菓」がスタート。キャラデザが思った以上にかっこかわいい面子…超絶楽しみー。


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.4 【初回限定生産版】 [Blu-ray]

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.4 【初回限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: Blu-ray

つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]

つり球 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 3

コメント 2

sherry

社会人のミナモさん、こんばんわ!

お仕事はいかがですか?

今期のアニメ、始まりましたねぇ~。
私は『坂道のアポロン』『白くまカフェ』『君と僕』『つり球』『宇宙兄弟』を
見てます。
全然予備知識なしで、ノイタミナだから予約してみた『つり球』が
予想以上に面白くて、先が気になります~^^

『白くまカフェ』は、こないだ途中で寝ちゃった・・・ゆるすぎて~w

あと来週始まる『氷果』もちょっと気になってます。
原作は未読です。ミナモさんは読みましたか?

でわまたね^^
by sherry (2012-04-17 22:17) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは!
こんなに返信が早く返せるのはいつぶりでしょう(苦笑;いつもすみません)
度々コメントありがとう!!

しばらく研修の身なのですが、何とか毎朝起きて研修先へ向かっています(笑)
sherryさんや娘さんがたの近況も近々伺いたいです^^

今期アニメも面白そうな作品がありますね! つり球、オリジナルアニメの中で特に楽しみにしていますv 何と言ってもノイタミナですし♪  もう一本の「坂道のアポロン」、原作は以前sherryさんからオススメしてもらって途中まで読んでました~。面白かったので、彼らの恋模様+音楽がアニメでどう魅せられるのかとっても楽しみっ。

「氷菓」の原作は、著者さんも好きなのでもちろん読んでまーす^^ 面白いですよ~。学園ほろにが青春ミステリです。2作目から段々好きになっていきましたw

ではではノシ
by ミナモ (2012-04-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。