SSブログ

今だけは何者でもない [日々のことでも]

3月29日(木)
先日、大学を卒業しました。 色々と感慨深くて一言には言えないけど、人に恵まれたことと苦しくなく息が吸える環境に居られたことが、嬉しかった。今までの学生生活でこれほど窮屈でない気持ちでいられたのが(多かったのが)初めてだったから逆に戸惑ったくらいで。学生の域ではあったけれど、いろんな人と関わりを持って視野が広がった感覚も初めてで。なんだかなァ。本当に名残惜しいんだよ。

しかし私が本ブログを開始したのが確か高校1年の中頃だったので、随分と遠くに来たなぁという気持ちです。長い人生のほんの序盤ではあるけれど(平均寿命近くまでは生き延びるとして)、大学生でいた期間は本当にあっという間に過ぎ去ってしまった感覚。 社会人になるまでの猶予があと3日ということに戦慄してる。 本当に、自分が、毎朝ぴっちりスーツを着込んで厳しい顔をして電車に乗っている大人の顔した人たちの中に入るのだろうかとか。社会に紛れ込めるのかとか。今はもう不安が8割方占めてます。まぁ、がんばるしかないのだけど。

◆妹からの圧力… オススメで、せっかくだからと「まどかマギカ」のDVDほぼ全部借りてきた。指輪SEE版と並行して観てます。

◆あと数日しか猶予が無い中とりあえず読める本を読むことにしてるけど、これは確実に積み本消化は絶望的や…。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 3

コメント 2

momo

 二回目ですがご卒業おめでとうございます。
 私とミナモさんの出会いから、一年半くらい経っているのですが、本のことに関しても、それ以外でも、ミナモさんはずっと私の憧れです。

 うまく言えなくてもどかしいですが、ミナモさんの新しい春は、きっといいものになると思います。そう祈っています!
 お忙しくなるとは思いますが、(そして厚かましいですが;)これからも仲良くしていただけたら嬉しいです(*^^*)
by momo (2012-03-31 22:19) 

ミナモ

>momoさん 
こんばんは~。そして、ありがとうございますっ(二回も///)
momoさんとお話させてもらってから、もうそんなに経つんですねぇ。
二度目の春が巡ってきたということですかぁ(しみじみ)
憧れだなんて…本当にいつも嬉しい言葉ばかりいただいてしまって、光栄です!

明日から新天地です。もうどうなるか分からないので不安ばかりが溜まってしまってますが、おかげ様で少し気が和らげた気がします><
頻度は少なくなるとは思いますが変わらず更新していこうと思いますので、これからも、こちらでもツイッターでも仲良くさせていただけると嬉しいです~><*
by ミナモ (2012-04-01 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。